吉祥寺駅北口の接骨院・はり灸院BLOG

吉祥寺駅北口の接骨院・はり灸院BLOG
       

骨折の種類|吉祥寺

こんにちは!

吉祥寺駅北口の接骨院・はり灸院です!

 

骨折にも種類があることをご存知でしょうか。

 

  • 完全骨折
  • 不全骨折
  • 疲労骨折
  • 病的骨折

 

 

  • 完全骨折とは・・・

【骨の連続性が完全に断たれた状態のもの】をいいます!

多くの原因は外からの大きな衝撃によっておこります。

 

症状

・非常に強い痛み

・患部の腫れ

・内出血

 

  • 不全骨折とは・・・

【部分的に骨の連続性が断たれた状態のもの】

 

症状

・見た目に大きな変化はない

・レントゲンに写りにくい

・完全骨折より痛みは大きくない

・捻挫や打撲に間違われやすい

 

  • 疲労骨折とは・・・

【健康な骨の同一部位に比較的小さな外力が繰り返し加わることで起こるもの】

スポーツをしている方に多いものです。

 

症状

・運動時に痛む

・初期は軽い痛みと腫れ

・圧痛

 

  • 病的骨折とは・・・

【骨がもろくなっていることで、健康な人だと通常折れないような衝撃で折れてしまうもの】

骨粗鬆症の方や、高齢者によく見られます。

 

自覚が乏しく気がついたら骨折していたということもあります。

 

 

こうしてみると骨折にも種類がありますね!

この投稿では大まかな種類をお伝えしましたが、細かく分けると折れ方などにも種類があります。折れ方についてはまた別の投稿にてお伝えします!

 

折れているのかどうかわからない、でも病院に行くのは・・・と思っている方、病院に既にいって治療中の方、治ったといわれたけれどまだ症状が気になっている方、ぜひ一度当院までお越しください!

 

スタッフ一同サポートさせていただきます!

 

 

 

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
当院では、下記の対策を実施しております。

○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

~~お客様へのお願い~~
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

〇スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

 

吉祥寺駅北口の接骨院・はり灸院

吉祥寺駅徒歩3分

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目8-2 吉祥寺東ビル地下1階

受付:9:00~20:00 定休日:なし

TEL:0422-27-2566

 

吉祥寺駅北口の接骨院・はり灸院

院長  関 優弥

 

 

吉祥寺駅北口の接骨院・はり灸院      

吉祥寺駅徒歩1分
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目8-2 吉祥寺東ビル地下1階        
受付:9:00~20:00 定休日:なし

ご予約フォーム
     吉祥寺駅北口の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる