早めの対策が肝心!温活について|吉祥寺
こんにちは。
吉祥寺駅北口の接骨院・はり灸院です!
【“温活”って、あっためるだけじゃないんです】
「温活してますか?」と聞くと、生姜を摂る、湯船に浸かる、腹巻をする…など、といったイメージを持つ方が多いと思います。
もちろんそれも大事ですが、質はこの時期に多いのが、“あっためているのに、体が温まりきらない”状態。
原因は、血流がうまく回っていない事です。身体の表面はポカポカしているのに、芯は冷えたまま。この状態だと、肩こりや腰のだるさ、寝ても取れない疲れに繋がりやすくなります。
当院で行っている温活は、「体を動かさずにあっためる」と「血流を動かす」を組み合わせる方法です。
まず一つが、赤外線を使ったケアです。赤外線は身体の表面だけでなく、奥までじんわり届くのが特徴で、当てているうちに「内側から温まってきた」と感じる方が多いです。冷え固まった筋肉がゆるみやすくなり、力が抜けやすい状態をつくることができます。
もう一つが、ストレッチを取り入れたメニューです。伸ばすことで筋肉が動き、血流が流れやすくなります。「温める+動かす」を同時に行うことで、一時的なポカポカではなく、暖かさが持続しやすい体を目指します。
冷えは「体質だから」と思われがちですが、ケアの仕方を変えるだけで、体の反応が変わることも少なくありません。
なんとなく冷える、疲れが抜けにくい、体が重い、そんなサインを感じたら、温活のやり方を見直すタイミングかもしれません。
この時期こそ、体の芯から整えていきましょう。
◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
当院では、下記の対策を実施しております。
○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。
〇施術ベッドはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。
~~お客様へのお願い~~
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。
〇スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。
吉祥寺駅北口の接骨院・はり灸院
吉祥寺駅徒歩3分
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目8-2 吉祥寺東ビル地下1階
受付:9:00~20:00 定休日:なし
TEL:0422-27-2566




