浅草駅前の接骨院・はり灸院BLOG

浅草駅前の接骨院・はり灸院BLOG
       

骨に必要な栄養素|浅草

こんにちは!!

浅草駅前の接骨院・はり灸院です。

皆さんは健康という中で骨が大事か意識しているでしょうか。

将来にわたり健やかな日々を送るためには健康な骨づくりが欠かせません。

骨づくりを怠れば骨粗しょう症になり、将来、要介護リスクが高くなる可能性があります。

骨粗しょう症を他人ごとと思っている男性や若い女性を見かけますが、高齢化社会で長生きする人が増え、男性患者も増加傾向にあります。「骨粗しょう症になるリスクは誰もが持っている」と心得えるべきでしょう。

そんな中、骨に必要な栄養素は大きく3つあります。

カルシウム(骨の材料),ビタミンD(カルシウムの腸管からの吸収を助ける)ビタミンK(体内に取り込んだカルシウムの骨沈着の際に必要)の3つです。カルシウムは腸管からの吸収率があまりよくないため、ビタミンDやビタミンKなども併せて摂ることが健康的な骨づくりの秘訣です。

ここではビタミンD、ビタミンKの多い食材を紹介します。

ビタミンDはサケやイクラ、しらす干し、サンマに含まれていて、ビタミンKはホウレン草や小松菜、春菊に含まれています。

ただ最終的には栄養素をバランス良く取って程良く運動をする事が大事になってきます。

お身体の状態については何でも相談に乗っております。

予約の方をお待ちしております。

↓↓お得な情報はこちら↓↓

こちらをどうぞ

♦新型コロナウイルス・インフルエンザ予防対策について♦
浅草駅前の接骨院・はり灸院では下記の対策を実施しております。

〇施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させて頂いております。

〇アルコール消毒の実施
*アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

〇ご来院時に、お客様ごとに検温のご協力を頂いております。

〇院内空間には“次亜塩素酸水”、“低濃度オゾン”を発生させ、空間除菌に努めております。

 

〒111-0032

東京都台東区浅草1-1-12 前田ビル

浅草駅前の接骨院・はり灸院

 

浅草駅前の接骨院・はり灸院      

浅草駅徒歩1分
住所:東京都台東区浅草1丁目1番12号 前田ビル        
受付:9:00~20:00 定休日:なし

ご予約フォーム
     浅草駅前の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる