浅草駅前の接骨院・はり灸院BLOG

浅草駅前の接骨院・はり灸院BLOG
       

運動習慣をつけよう!!|浅草

こんにちは!

浅草駅前の接骨院・はり灸院です!

 

みなさんは運動の習慣はついていますか?

運動をしないと生活習慣病や免疫力の低下などに陥ってしまう事があります。

 

といっても運動を毎日ヘトヘトに疲れるくらいにやれなくてもいいのです。

健康づくりの為の運動量は息がはずみ、少し汗ばむくらいの運動を週に合計60分

を目安に毎週続ける事です。

これは20分くらいを週3や60分を週1をやるくらいでも効果を得ることができます。

 

 

では、具体的にどういった運動をすればよいかというと

まず、運動は無酸素運動と有酸素運動があります。

 

無酸素運動は、筋肉やエネルギー代謝があがりますが、脂肪の燃焼はしにくいです。

 

有酸素運動は、筋力やエネルギー代謝の上昇は望めないですが、脂肪は燃焼しやすく

生活習慣病の予防にはなりやすいです。特にリズミカルな運動はうつ病の予防や改善

に効果的です。

 

例えば、ウォーキングやジョギング、ランニング、水泳、サイクリングなどがあります。

特にランニングなどは達成感が得られやすいので続けやすいと思います。

個人的には水泳もおすすめですが。

 

運動は最初からきつい運動をしてしまうと続ける事が難しいと思いうのでまずは軽めの

運動から徐々にできる事を増やしてあげることが長続きのコツです。

でも、目標タイムや回数などを気にしすぎると新たにストレスになってしまうので気軽

に、のんびりとやってあげたくださいね。

 

 

このようにある程度の運動は健康に良いのでぜひやってみてあげてください!!

また、ほかにお身体のことでお悩みや相談がありましたら是非お声掛けください!!

 

 

↓↓お得な情報はこちら↓↓

こちらをどうぞ

♦新型コロナウイルス・インフルエンザ予防対策について♦
浅草駅前の接骨院・はり灸院では下記の対策を実施しております。

〇施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させて頂いております。

〇アルコール消毒の実施
*アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

〇ご来院時に、お客様ごとに検温のご協力を頂いております。

〇院内空間には“次亜塩素酸水”、“低濃度オゾン”を発生させ、空間除菌に努めております。

 

〒111-0032

東京都台東区浅草1-1-12 前田ビル

浅草駅前の接骨院・はり灸院

℡03-5830-3186

浅草駅前の接骨院・はり灸院      

浅草駅徒歩1分
住所:東京都台東区浅草1丁目1番12号 前田ビル        
受付:9:00~20:00 定休日:なし

ご予約フォーム
     浅草駅前の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる