浅草駅前の接骨院・はり灸院BLOG

浅草駅前の接骨院・はり灸院BLOG
       

身体をあたためる食べ物や飲み物|浅草

こんにちは!

浅草駅前の接骨院・はり灸院です!

 

最近は本格的に秋っぽさが顔をのぞかせてきましたね。

秋になると次は冬へと段々と近づき寒くなってきますよね。

 

そこで、暖房器具でだけではなく自分で身体を温める方法があります。

今回は、冷えを改善できるような食べ物や飲み物を紹介します。

 

まずは、飲み物です。

飲み物は暖かい物だけではなく、種類や成分も気をつけてあげると身体が温まっている

時間が長くなります。

一つ目は、ホットココアです。

ココアの中にあるカカオポリフェノールという成分が身体の血行を良くしてあげるため、

体温が上がって冷えにくくなります。

二つ目は、温かい紅茶です。

紅茶にはテフラビンという成分が多く含まれており、これも身体の血流を良くしてあげる

効果があります。

また、風邪やインフルエンザの予防にも効果があるそうです。

三つ目は、生姜湯です。

生姜には体温を急激に上げる効能があります。

急激に体温を上げる為、風邪を引いた時にはこれを飲むのもいいかもしれませんね。

生姜をはちみつに漬けてそれをお湯に溶かしてあげれば飲みやすくなるのでおすすめです。

 

また、逆に身体を冷やしてしまう効能を持っている飲み物もあります。

それは、コーヒーや緑茶などのカフェインが入っているものです。

カフェインは、利尿作用を高める効能があり、排尿をしてこれにより体温が下がってしまう

などの効果があります。

 

他にも食べ物だと、寒い地域の果物や野菜は身体を温める効果があるそうです。

 

これらを食べたり、飲んだりして寒い時期を一緒に乗り切りましょう

 

他にもお身体のことでお悩みや相談がありましたら是非、お声がけください!!

 

↓↓お得な情報はこちら↓↓

こちらをどうぞ

♦新型コロナウイルス・インフルエンザ予防対策について♦
浅草駅前の接骨院・はり灸院では下記の対策を実施しております。

〇施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させて頂いております。

〇アルコール消毒の実施
*アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

〇ご来院時に、お客様ごとに検温のご協力を頂いております。

〇院内空間には“次亜塩素酸水”、“低濃度オゾン”を発生させ、空間除菌に努めております。

 

〒111-0032

東京都台東区浅草1-1-12 前田ビル

浅草駅前の接骨院・はり灸院

℡03-5830-3186

浅草駅前の接骨院・はり灸院      

浅草駅徒歩1分
住所:東京都台東区浅草1丁目1番12号 前田ビル        
受付:9:00~20:00 定休日:なし

ご予約フォーム
     浅草駅前の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる