浅草駅前の接骨院・はり灸院BLOG

浅草駅前の接骨院・はり灸院BLOG
       

腱鞘炎|浅草

腱鞘炎(けんしょうえん)とは、筋肉の腱が本来の場所から浮かないようにする為に腱を抑える役目を持つ、

腱鞘(けんしょう)が腱に擦れ続けて炎症が起きてしまい、痛みが出てきてしまう症状のことです。

腱鞘炎は、手首や指によくなります。女性の方がよくなりやすいと言われています。

原因としては、指や手首を酷使され続けるとなりやすいです。

例えば、よく料理をされる方、育児で赤ちゃんを抱っこして手首に負荷が掛かっている方、PCやスマートフォンの操作、ペンなどでものをよく書く方など指や手首をよく使われる方になりやすいです。

腱鞘炎の予防としては一部に負担をかけ続けないようにサポーターやクッションを用いるようにすることが大切です。

 

こういったことやその他のことでもお身体に違和感やご相談がありましたら、是非一度ご相談下さい!

 

↓↓お得な情報はこちら↓↓

こちらをどうぞ

♦新型コロナウイルス・インフルエンザ予防対策について♦
浅草駅前の接骨院・はり灸院では下記の対策を実施しております。

〇施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させて頂いております。

〇アルコール消毒の実施
*アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

〇ご来院時に、お客様ごとに検温のご協力を頂いております。

〇院内空間には“次亜塩素酸水”、“低濃度オゾン”を発生させ、空間除菌に努めております。

 

〒111-0032

東京都台東区浅草1-1-12 前田ビル

浅草駅前の接骨院・はり灸院

 

浅草駅前の接骨院・はり灸院      

浅草駅徒歩1分
住所:東京都台東区浅草1丁目1番12号 前田ビル        
受付:9:00~20:00 定休日:なし

ご予約フォーム
     浅草駅前の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる