浅草駅前の接骨院・はり灸院BLOG

浅草駅前の接骨院・はり灸院BLOG
       

朝活してみませんか!!|浅草

皆様、こんにちは浅草駅前の接骨院・はり灸院です。

 

最近は気温もめっきり下がり寒くなってきましたね。

 

朝から寒いとお体を動かすのに辛いときが多くないですか?

 

今回のテーマは「皮膚」についてです。

 

皮膚は知っての通り体の表面についていますよね。

この皮膚ですが、冷えて伸び縮みが通常通りにできなくなると筋肉が動きにくくなります。イメージしやすいのは、ウインナーです。ウインナーの表面は皮膚みたいに伸び縮みするから、中身がいっぱい入るんですね。しかし、表面が伸び縮みがしなかったら中身は少なくなります。

これはなにを言いたいかというと、ウインナーの表面を皮膚、中身を筋肉と例えると、皮膚が伸び縮みしにくいとそこに入る筋肉は動きが抑制されます。そうすると、正常に筋肉が動きを出せないので、無理に関節を動かしたりして、お体に痛みを起こしやすくなります。

 

なので、朝は少しお体を動かしたりするとお体の痛みが少なく過ごせます。

 

一日の始まりは朝といいますが、やはり朝お体のケアを入れるかどうかで、その日一日がどう始まるかが決まるのでぜひ、軽い運動をいれてみてください。

 

お体のことで何かお悩みのことがありましたら、お気軽にご相談ください。

 

↓↓お得な情報はこちら↓↓

こちらをどうぞ

♦新型コロナウイルス・インフルエンザ予防対策について♦
浅草駅前の接骨院・はり灸院では下記の対策を実施しております。

〇施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させて頂いております。

〇アルコール消毒の実施
*アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

〇ご来院時に、お客様ごとに検温のご協力を頂いております。

〇院内空間には“次亜塩素酸水”、“低濃度オゾン”を発生させ、空間除菌に努めております。

 

〒111-0032

東京都台東区浅草1-1-12 前田ビル

浅草駅前の接骨院・はり灸院

℡03-5830-3186

浅草駅前の接骨院・はり灸院      

浅草駅徒歩1分
住所:東京都台東区浅草1丁目1番12号 前田ビル        
受付:9:00~20:00 定休日:なし

ご予約フォーム
     浅草駅前の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる