浅草駅前の接骨院・はり灸院BLOG

浅草駅前の接骨院・はり灸院BLOG
       

休養について|浅草

休養について

こんにちは!!浅草駅前の接骨院・はり灸院です。

今日は休養についてご紹介したいと思います。

まず休養の目的とはいったい何なのか、について話していきたいと思います。

休養の目的には大きく分けて3つです。

1つ目:免疫力の向上

皆さんも1度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

免疫力が低下するで感染に対する抵抗力が弱まり、感染症にかかりやすくなります。

軽い風邪などならすぐに治る可能性もありますが、最近流行していたコロナウイルスなどに感染してしまい、命を落としてしまう可能性もあります。

免疫力が落ちていない状態の人でも感染する可能性がある中で、免疫力が低下している人だとより感染しやすく、悪化しやすくなることが想像できると思います。

休養を取ることでリスクを完全にというわけではありませんが少しでも低く抑えることができます。

 

2つ目:疲労の回復

勉強などで脳が疲れてくると判断力の低下に繋がり、事故を招いてしまう可能性があります。

仕事帰りなどで注意力が落ちている状態の時に自転車や自動車に轢かれそうになった経験はありませんか?

休養をきちんと取る事で脳が休まり、判断力の低下を抑えることが重要です。

 

3つ目:活力の向上

活力とは人が元気に生きるための源のようなものです。

情緒が不安定になってしまう原因の1つとして休養が取れていないことで活力が低下すると言ったように、自分自身の心に余裕がなくなってしまい、

普段ならイライラしない事でもすぐにイライラしてしまったり、仕事を詰め込まれすぎ精神的に追い込まれてしまい自分は何のために働いているのか、

生きている意味があるのかわからなくなり、うつ病などになってしまうケースが多くなります。

自分自身を追い込みすぎない為にも休養を取る事で冷静に物事を考えていく必要があります。

 

以上の3つが大きく分けた休養の目的になります。

次回は休養の取り方についご紹介していきたいと思います。

 

 

 

↓↓お得な情報はこちら↓↓

こちらをどうぞ

♦新型コロナウイルス・インフルエンザ予防対策について♦
浅草駅前の接骨院・はり灸院では下記の対策を実施しております。

〇施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させて頂いております。

〇アルコール消毒の実施
*アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

〇ご来院時に、お客様ごとに検温のご協力を頂いております。

〇院内空間には“次亜塩素酸水”、“低濃度オゾン”を発生させ、空間除菌に努めております。

 

〒111-0032

東京都台東区浅草1-1-12 前田ビル

浅草駅前の接骨院・はり灸院

℡03-5830-3186

 

 

 

浅草駅前の接骨院・はり灸院      

浅草駅徒歩1分
住所:東京都台東区浅草1丁目1番12号 前田ビル        
受付:9:00~20:00 定休日:なし

ご予約フォーム
     浅草駅前の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる