浅草駅前の接骨院・はり灸院BLOG

浅草駅前の接骨院・はり灸院BLOG
       

 水分について|浅草

皆様、こんにちは浅草駅前の接骨院・はり灸院です。

最近は天気の移り変わりが大きく、気温が低い日が続いていますね。

 

本日のテーマは「水分」です。

人間の体は水分60%でできていると言われています。

その水分には、血液・体液なども含まれます。

冬になると冷えるので、喉の渇きが感じずらくなりますよね。しかし、息や汗からも水分は出ていくので、知らずしらずに水分は消費されていきます。

水分が足りないと、なにが起こるかといいますと、関節の動きがでにくくなりますし、内臓の働きも悪くなります。

さらに、微熱が出たり、ひどいと意識が朦朧としていまい倒れてしまうこともあります。

 

ジュースなどの果糖が多いものを飲みすぎると、体温が下がり、血液がドロドロになってしまい肝臓に負担をかけたりもします。なので、なるべくお水、それも体温に近い温度のお水をとると吸収がよくて尚いいです。

 

水分をしっかりと取ることにより、疲れが取れやすくなります。さらに、お体の重怠さが出にくくなってきます。それでも、疲れが取れにくいと言われる人は、普段の食事に問題があるかも知れません。偏った食事や、消化に悪い食べ物を多く摂取すると、消化にエネルギーを使うので、身体を休めたい時間帯でもエネルギーは消化に使われるので、他の内臓に回すエネルギーがない状態を作り出してしまうのです。

 

話がそれてしまいましたが、水分をしっかりと取ることで、お体の老廃物は流れやすくなりますので、疲れは取れやすくなります。

 

お体のことで悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。

 

↓↓お得な情報はこちら↓↓

こちらをどうぞ

♦新型コロナウイルス・インフルエンザ予防対策について♦
浅草駅前の接骨院・はり灸院では下記の対策を実施しております。

〇施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させて頂いております。

〇アルコール消毒の実施
*アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

〇ご来院時に、お客様ごとに検温のご協力を頂いております。

〇院内空間には“次亜塩素酸水”、“低濃度オゾン”を発生させ、空間除菌に努めております。

 

〒111-0032

東京都台東区浅草1-1-12 前田ビル

浅草駅前の接骨院・はり灸院

℡03-5830-3186

浅草駅前の接骨院・はり灸院      

浅草駅徒歩1分
住所:東京都台東区浅草1丁目1番12号 前田ビル        
受付:9:00~20:00 定休日:なし

ご予約フォーム
     浅草駅前の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる