梅ヶ丘駅の接骨院・はり灸院BLOG

梅ヶ丘駅の接骨院・はり灸院BLOG
       

スマホ首(ストレートネック)のセルフチェック方法|高円寺

こんにちは!

梅ヶ丘の接骨院・はり灸院です!

小田急線梅ヶ丘駅から徒歩1分!

当院では肩こり・腰痛・関節痛・神経痛・姿勢矯正・骨盤矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など患者様に合わせた治療を提供しています。

お身体のことでお悩みなどございましたら梅ヶ丘の接骨院・はり灸院までお気軽に相談ください!

〒154-0022

東京都世田谷区梅丘1-22-10 NT梅ヶ丘1階

TEL:03-5799-4688

 

 スマートフォンやパソコンを長時間使用する方は、知らないうちに「スマホ首(ストレートネック)」になっているかもしれません。
セルフチェックとして、壁にかかと・お尻・肩をつけてまっすぐ立ってみましょう。
このとき、無理なく後頭部が壁につけば正常な状態です。後頭部が壁につかない、または顎が上がってしまう場合は、首が前に出ている可能性があります。
ストレートネックになると肩こりや首こり、頭痛、眼精疲労などの原因になることもあります。
日頃からスマホを見る姿勢を意識し、首や肩周りのストレッチを取り入れることが予防につながります。
気になる症状がある方は、早めのケアをおすすめします。

■新型コロナウィルス・インフルエンザ予防対策について■

当院では下記の対策を実施してをります。

〇施術者のマスク着用の実施

お客様及びスタッフの安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させて頂いております。

〇アルコール消毒の実施

アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフまでお声掛けください。

〇施術ベッドや枕はお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

 

◆お客様へのお願い◆

〇発熱症状のある方について

大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けすることがあるかと思いますがみなさまの安全を第一に考え安心して施術を受けていただける環境作りに努力して参ります。

みなさまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

梅ヶ丘の接骨院・はり灸院  院長 森 太輝

梅ヶ丘駅の接骨院・はり灸院

梅ヶ丘駅徒歩1分
住所:東京都世田谷区梅丘1丁目-22-10 NT梅ヶ丘1階
受付:【平日・土】9:00~20:00 【日・祝】9:00~18:00
定休日:なし

梅ヶ丘駅の接骨院・はり灸院 地図
ページトップへもどる