高幡不動の整骨院BLOG

高幡不動の整骨院BLOG

肩こり治療、お任せください!|高幡不動

肩こりでお悩みではありませんか?

 

こんにちは、高幡不動にある高幡不動の整骨院・鍼灸院です。

気温の変化が激しく体調を崩していませんか?

夜になるとたいぶ涼しくなり、衣服選びにも迷ってしまいますよね。

 

寒くなるにつれ、肩こりにお悩みの方も増えてきます。

肩こりは男性、女性問わず多くの人が苦しめられている症状ではないでしょうか。

最近では、パソコンやスマートフォンの普及で長時間同じ姿勢で、画面の近くで作業することで肩こりになってしまう人も増えています。

 

高幡不動の整骨院でも肩こりに悩まされて来院されるかたが多くいらっしゃいます。

普段、デスクワークでパソコンの前で長時間お仕事をされている方に多く、

肩こりの方はほとんどの人が姿勢が悪いです。

それは姿勢不良により、頭や肩が前に出て正しい位置にないため、肩や首周りの筋肉が緊張し肩がこってしまうからです。

肩の張りや痛みから始まり、目のかすみ、ひどい人は頭痛や嘔吐、めまいなどの症状も出てくるかたもいらっしゃいます。

また、寒くなってくると、体の冷えにより血行が悪くなり、筋肉も緊張するので肩こりを引き起こします。

 

高幡不動の整骨院では肩こりにたいして【骨盤・姿勢矯正】をお勧めいたします。

肩こりの原因となっている根本から調整する必要があります。

姿勢不良により今まで負担がかかっていた筋肉を、骨盤の歪みを整えることで姿勢を調整し、筋肉にかかる負担軽減し、血流促進させます。

骨盤矯正について詳しく見る→

 

また、高幡不動の鍼灸院では、【鍼灸治療】で肩こりケアに努めます。

鍼を刺す事で、痛みを抑えるホルモンが分泌され脳へ痛みを伝える神経を止める働きがあります。

また、血流が良くなることで身体の自然治癒力が高まる働きもあります。

免疫系や自律神経系に作用することで、筋緊張を緩和させ、痛みを鎮痛させたり、自己免疫力を高めるとされています。

鍼灸治療について詳しく見る→

 

肩こりを放置してしまうと、徐々に痛みが出てきて

頭痛や吐き気も起こしてしまうので、

たかが肩こりだと思わず、

しっかり治していきましょう。

肩こり治療について詳しく見る→

肩こりにお悩みで整体院や整骨院、鍼灸院をお探しでしたら

ぜひ一度高幡不動にある高幡不動の整骨院・鍼灸院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–

高幡不動で人気NO.1の高幡不動の整骨院
住所:東京都日野市高幡3-3 ONMビル1F
電話番号:042-506-5772

高幡不動で人気NO.1の高幡不動の鍼灸院
住所:住所:東京都日野市高幡1-16 アネックス千寿1階
電話番号:042-506-5792

——————————————————————–

高幡不動の整骨院

高幡不動駅徒歩2分
住所:東京都日野市高幡3-3 ONMビル1F

受付:平日9:00~20:00 日9:00~18:00
定休日:なし

高幡不動の整骨院 地図    
高幡不動の整骨院

高幡不動駅徒歩2分
住所:東京都日野市高幡1-16 アネックス千寿1階

受付:平日9:00~20:00 日9:00~18:00
定休日:なし

高幡不動鍼灸院 地図
ページトップへもどる