高幡不動の整骨院BLOG

高幡不動の整骨院BLOG

O脚にお悩みの女性の方、必見!|高幡不動

美脚になりたい!でも脚に隙間が…O脚でお悩みではありませんか?

 

こんにちは、日野市にある高幡不動の整骨院・鍼灸院です。

高幡不動駅より2分!整体、肩こり、腰痛、骨盤の歪み、産後の骨盤、交通事故治療などお気軽にご相談ください!

 

以前、高幡不動の整骨院にO脚にお悩みの20代女性の方がいらっしゃいました。

「10代の頃からO脚が気になっていました。そんなに足は太いほうではないと思うのですが、不恰好でコンプレックスに思っていました。」と言うことでした。

 

O脚の原因はさまざまで、生まれつきの人や、怪我によって骨が変形してしまった人もいますが、普段の歩き方や座り方、姿勢、運動不足などが多くの原因だと考えられます。

 

先ほどの患者様に検査を行うと酷く内股であることが分りました。

内股歩きは外側に重心がよってしまうので、脚が外側に湾曲してしまいO脚になってしまいます。

また、運動不足にる脚の筋力の低下も原因の一つです。脚の内側の筋肉を使わないと筋肉が衰えてO脚になってしますのです。

このままO脚を放っておくと、ひざ痛になったり、腰痛を引き起こしたりする可能性があります。

内股になり、足の外側に重心がかかりやすくなります。すると、ひざの内側に大きな負担がかかり、ひざの内側の軟骨がすり減ってひざが痛くなってしまうのです。

ひざに負担がかかり続けると、さらにO脚が進みひざ痛は悪化してしまいます。まさに悪循環なのです。

また、脚が不安定な為、それをカバーしようとして腰に負担がかかり、腰痛や肩こりも引き起こしてしますのです。

 

O脚だからと言って、膝のみを治療してもO脚は治りません。

高幡不動の整骨院では骨盤矯正を行いました。

骨盤を矯正することで体のバランスを整え、歪みを正しい位置へ戻します。

骨格を整えることで筋肉、関節、靭帯、血管にかかる負担を取り除きます。

そして、EMSを用いて筋力強化に努めます。脚の内側の筋肉を鍛えることでO脚ケアが望めます。筋肉を鍛えることは美脚にも繋がります。

O脚治療について詳しく見る→

また、正しい歩き方が分からないという方もお教えできますので、

O脚お悩みで整体院や整骨院、鍼灸院をお探しでしたら

ぜひ一度高幡不動にある高幡不動の整骨院・鍼灸院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–

高幡不動で人気NO.1の高幡不動の整骨院
住所:東京都日野市高幡3-3 ONMビル1F
電話番号:042-506-5772

高幡不動で人気NO.1の高幡不動の鍼灸院
住所:住所:東京都日野市高幡1-16 アネックス千寿1階
電話番号:042-506-5792

——————————————————————–

高幡不動の整骨院

高幡不動駅徒歩2分
住所:東京都日野市高幡3-3 ONMビル1F

受付:平日9:00~20:00 日9:00~18:00
定休日:なし

高幡不動の整骨院 地図    
高幡不動の整骨院

高幡不動駅徒歩2分
住所:東京都日野市高幡1-16 アネックス千寿1階

受付:平日9:00~20:00 日9:00~18:00
定休日:なし

高幡不動鍼灸院 地図
ページトップへもどる