高幡不動の整骨院BLOG

高幡不動の整骨院BLOG

肩こり頭痛を解消|高幡不動

「肩こりがひどくなると頭痛がする」そんなお悩みございませんか?

 

こんにちは、高幡不動にある高幡不動の整骨院・鍼灸院です。

高幡不動駅より2分!夜8時まで受付!整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤や交通事故など一人一人に合った治療を提供します。

お身体のお悩みは高幡不動の整骨院・鍼灸院までお気軽にご相談ください。

 

みなさまは頭痛のお悩みはありませんか?

日野市にお住まいの30代女性の方が頭痛にお悩みで高幡不動の整骨院に来院されました。

「肩こりが普段から慢性的に出ていて、頭痛もするようになってしまった」と言うことでした。

肩こりと頭痛は大きく関係しており、肩こりがひどくなると頭痛を併発することは良くあります。

肩や首の筋肉の多くあります。そこには神経が通っているため、肩がこって筋肉が緊張すると神経を圧迫するので頭痛の症状が起こってしまうのです。

また、首や肩の筋肉がかたくなってくると、頭の筋肉までかたくなって締め付けるような症状の頭痛が起きてしまいます。

 

人の頭の重さは約5kgと言われています。その頭を支えている首は大きな負担がかかっています。

デスクワークなどでパソコンの作業やスマートフォンの使用などで、日常的に猫背やあごを突き出す姿勢をしているとストレートネックになってしまい、首の後ろの筋肉が緊張し硬くなります。

これにより肩こりや首こりが起こり、頭痛の原因になってしまいます。

 

普段の姿勢を意識して正すことが大切になります。

長時間の作業をするときはこまめに休憩をとり、ストレッチなどをしてリフレッシュしましょう。

 

肩こりや首がこると頭痛だけではなく、目がかすむ、耳鳴りがする、腕がしびれるなどの症状が出てくる場合もあるので注意が必要です。

 

高幡不動の整骨院では頭痛にお悩みの患者様に

手技治療に加え、骨格矯正で肩こりと、頭痛のケアにアプローチしていきました。

手技治療で筋肉のほぐしやストレッチを行い、肩こり・首こりを解消します。

筋肉をほぐすことで血流を良くし、老廃物を流します。

さらに、痛みやこりの原因となる根本から治していきます。

骨格を正しく矯正することで筋肉、関節、靭帯、血管にかかる負担を取り除き、自然治癒力を高めます。

骨盤の歪みを整えることで姿勢を正し、痛みの出にくい身体作りをしていきます。

骨盤矯正について詳しく見る→

 

この治療を3ヶ月間続けていただくと、姿勢が良くなり頭痛、肩こりをケアすることができました。

「肩こりと頭痛の原因を丁寧に説明していただき、いかに姿勢が関わっているのかがわかりました。骨盤矯正をしてもらうと体が軽くなり、初回から肩こりが軽減しました。今では頭痛もなくなり快適に過ごしています。」と言っていただけました。

頭痛の原因である肩こりから解消して頭痛の起こらない体作りをすることが大切です。

頭痛治療について詳しく見る→

 

高幡不動の鍼灸院では鍼治療による頭痛の治療も行っています。

鍼を刺す事で、痛みを抑えるホルモンが分泌され脳へ痛みを伝える神経を止める働きがあります。

また、血流が良くなることで身体の自然治癒力が高まる働きもあります。

鍼治療について詳しく見る→

症状によって一人一人に合った治療を提供させていただきます。

肩こりから来る頭痛にお悩みで整体院や整骨院、鍼灸院をお探しでしたら

ぜひ一度高幡不動にある高幡不動の整骨院・鍼灸院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–

高幡不動で人気NO.1の高幡不動の整骨院
住所:東京都日野市高幡3-3 ONMビル1F
電話番号:042-506-5772

高幡不動で人気NO.1の高幡不動の鍼灸院
住所:住所:東京都日野市高幡1-16 アネックス千寿1階
電話番号:042-506-5792

——————————————————————–

高幡不動の整骨院

高幡不動駅徒歩2分
住所:東京都日野市高幡3-3 ONMビル1F

受付:平日9:00~20:00 日9:00~18:00
定休日:なし

高幡不動の整骨院 地図    
高幡不動の整骨院

高幡不動駅徒歩2分
住所:東京都日野市高幡1-16 アネックス千寿1階

受付:平日9:00~20:00 日9:00~18:00
定休日:なし

高幡不動鍼灸院 地図
ページトップへもどる