高幡不動の整骨院BLOG

高幡不動の整骨院BLOG

交通事故にご注意ください!|高幡不動

こんにちは!高幡不動整骨院・鍼灸院です!

現在、全世界がコロナウイルス感染拡大の脅威にさらされており、コロナというワードを聞かない日はありません。

日本全国で緊急事態宣言が発令されました。

 

高幡不動整骨院 鍼灸院は通常通り営業しております。

営業するにあたり、患者様に安心してご来院いただけるよう、様々な衛生管理対策を取っております。

 

○スタッフ全員のマスク着用の徹底

○オゾン・次亜塩素酸を用いての空気清浄

○アルコールによる手指消毒やベッド、人が触れる部分の小まめな消毒

○定期的な換気

上記を徹底し安全な院環境を提供しておりますのでご安心していらしてください。

 

ここで交通事故についてお話させていただきます。

例えば、人身事故で多い症状の「むち打ち」ですが事故当時は痛くなくとも2~3日後に痛みが急に出て来る事があり

初期治療が十分では無い場合、痛みが二年間続いた例もあります。

「むち打ち」の80~70%は「頸椎捻挫」と言われ酷い頭痛やめまい、吐き気を伴うことも。

そのような症状は早くケアした方が良いですよね?

では事故発生から治療までの手順をご紹介します。

 

その①

警察に連絡

事故に遭ってしまったらその場を動かずすぐに警察や救急車を呼び、相手の連絡先もしっかりと確認しましょう。

*警察へ連絡の際は、必ず「人身事故」と伝えて下さい。物損事故になってしまうと、自賠責の適用がされず、

通院期間に制限をされる事があります。

その➁

病院での診察

事故後なるべく早く最寄りの病院等で診断書・証明書をもらってください。

*その時に、痛い箇所を全て担当医師に伝えてください。診察後に申告漏れがあると保険対象外とされてしまう事

もあります。

その③

治療の為の病院への通院または入院

入院または手術が必要な重度の高い症状、骨折や内臓、神経の損傷(強い手足のシビレ)などは病院での処置が必

要になります。それ以外の症状や術後のリハビリは整骨院での治療がお薦めです。

その④

対応している保険会社へ連絡、または直接「高幡不動整骨院」に来院。

来院される前に、相手の保険会社へ連絡し整骨院へ通院したい旨、整骨院の名称、住所、連絡先を伝えてくださ

い。もしくは、高幡不動整骨院・鍼灸院から保険会社に連絡する事もできますので、その場合は受付で相手の保険会社の連絡先をお伝

えください。

交通事故治療について詳しく見る→

交通事故という特殊なケガに対応するには、相応の知識・経験が必要とされます。高幡不動整骨院では経験豊富な

国家資格保有スタッフが患者様一人一人にあった最適な施術を行っております。

交通事故でケガをしてしまった、事故の後遺症で痛みや症状に悩んでいる。

気になる方は是非とも交通事故治療のプロフェッショナル、高幡不動整骨院・鍼灸院にご相談ください!

笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–

高幡不動で人気NO.1の高幡不動の整骨院

住所:東京都日野市高幡3-3 ONMビル1F

電話番号:042-506-5772

高幡不動で人気NO.1の高幡不動の鍼灸院

住所:住所:東京都日野市高幡1-16 アネックス千寿1階

電話番号:042-506-5792

——————————————————————–

 

高幡不動の整骨院

高幡不動駅徒歩2分
住所:東京都日野市高幡3-3 ONMビル1F

受付:平日9:00~20:00 日9:00~18:00
定休日:なし

高幡不動の整骨院 地図    
高幡不動の整骨院

高幡不動駅徒歩2分
住所:東京都日野市高幡1-16 アネックス千寿1階

受付:平日9:00~20:00 日9:00~18:00
定休日:なし

高幡不動鍼灸院 地図
ページトップへもどる