高幡不動の整骨院BLOG

高幡不動の整骨院BLOG

あなたの腰は大丈夫?ヘルニアについて!|高幡不動

こんにちは!高幡不動整骨院・鍼灸院です。

夏の青空が待ち遠しい天気が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

高幡不動整骨院・鍼灸院は患者様の笑顔の為に元気いっぱい営業しております。

営業するにあたり、患者様に安心してご来院いただけるよう、様々な衛生管理対策を取っております。

 

○スタッフ全員のマスク着用の徹底

○オゾン・次亜塩素酸を用いての空気清浄

○アルコールによる手指消毒やベッド、人が触れる部分の小まめな消毒

○定期的な換気

上記を徹底し安全な院環境を提供しておりますのでご安心していらしてください。

 

最近はテレワーク等で座っている時間が多くなっている方、増えてますよね?

腰の痛みに関する症状として、多くの人がまず思い浮かべるものは「ヘルニア」ではないでしょうか?

実に日本人の10人に1人は腰痛であり、その5%はヘルニアという統計データがあります。

腰の痛みだけでなく足にも痛みやしびれなどの症状も出てくると、酷いときには歩くことすらつらく感じてしまう

ことも。

 

腰の痛みに関するヘルニアの正式名称は「腰椎椎間板ヘルニア」です。

椎間板とは、背骨の骨と骨の間にある軟骨のことです。骨同士がこすれ合って痛めてしまわないようにクッションのような役割をしています。

その椎間板にひびが入り、椎間板の中にある髄核(ずいかく)の一部が外に飛び出すことをヘルニアといいます。

背骨に負荷をかける動作をすることで、椎間板にひびが入りやすくなり、そして椎間板ヘルニアを発症します。

負荷をかける原因はさまざまです。例えば反り腰や猫背などの体重が腰にかかりやすい姿勢の場合に、椎間板に負荷がかかりやすくなります。

このような悪い姿勢のまま過ごしていると、腰に負担をかけ続けることになります。

重いものを持ち上げることや、長時間の座り仕事なども負荷をかける原因の一つです。

皆さん普段の生活で身に覚えはありませんか?

 

ヘルニアの痛みを改善する為には整形外科で手術療法する・保存療法(ストレッチ等)をするとしても時間やお金はかかります。

治療を行っても、姿勢が悪いまま腰に負担をかける生活を続けていると症状が改善しないことも多いのです。

痛みが引かない場合は、早めに専門家へ相談するようにしましょう!

普段の姿勢や生活習慣などから総合的にチェックすることで、腰の痛みから解放されるかもしれません。

整形外科や整骨院にできるだけ早く相談するようにしましょう。

 

整骨院で、手術や投薬なしでも椎間板ヘルニアが改善する人も多いです。

ヘルニアは普段の生活習慣や姿勢の悪さから引き起こされるものが多いため、整骨院で「正しい姿勢」に矯正することはとても重要なことです。

セルフストレッチだけでは劇的な改善にはつながらないため、正しい姿勢を身に着けられるよう整骨院へ相談しましょう。もし整骨院で症状改善を目指すなら、高幡不動整骨院へお越しください。

少しでも辛い症状を早く改善できるように、悩みを抱えている患者様の治療やアドバイスができればいいなと、思っております。

 

腰の痛みの鑑別には、相応の知識・経験が必要とされます。高幡不動整骨院・鍼灸院では経験豊富な

国家資格保有スタッフが患者様一人一人にあった最適な施術を行っております。

長い間続いている頭痛の痛みや症状に悩んでいる。

気になる方は是非とも症状改善のプロフェッショナル、高幡不動整骨院・鍼灸院にご相談ください!

笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–

高幡不動で人気NO.1の高幡不動の整骨院

住所:東京都日野市高幡3-3 ONMビル1F

電話番号:042-506-5772

高幡不動で人気NO.1の高幡不動の鍼灸院

住所:住所:東京都日野市高幡1-16 アネックス千寿1階

電話番号:042-506-5792

——————————————————————–

高幡不動の整骨院

高幡不動駅徒歩2分
住所:東京都日野市高幡3-3 ONMビル1F

受付:平日9:00~20:00 日9:00~18:00
定休日:なし

高幡不動の整骨院 地図    
高幡不動の整骨院

高幡不動駅徒歩2分
住所:東京都日野市高幡1-16 アネックス千寿1階

受付:平日9:00~20:00 日9:00~18:00
定休日:なし

高幡不動鍼灸院 地図
ページトップへもどる