高幡不動の整骨院BLOG

高幡不動の整骨院BLOG

「寝違えた!」そんなときは?|高幡不動

「朝起きたら首が痛い」こんな事はありませんか?

こんにちは、高幡不動にある高幡不動の整骨院・鍼灸院です。

高幡不動駅より2分!夜8時まで受付!整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤や交通事故など一人一人に合った治療を提供します。

お身体のお悩みは高幡不動の整骨院・鍼灸院までお気軽にご相談ください。

 

寝違いになった事はありませんか?ほとんどの方は人生で一回は経験したことがあるかもしれません。

何をするにも首を動かすたびに痛みを感じて大変ですよね。

 

高幡不動の整骨院にも寝違えにお困りで患者様がいらっしゃいました。

寝違えは、医学的な病名ではなく、寝ているときの姿勢が悪かったために首の周囲の靭帯や筋肉などの急性炎症の一般的な総称です。

寝ている間に寝返りをうつなど定期的に体勢を変えますが、長時間同じ姿勢をとっていたり、寝ている場所がせまかったり、枕が合わなかったりと不自然な恰好になった状態で寝てしまうことで、首の一部に負荷が集中して炎症を起こしてしまいます。

また、肩こりする人は寝違えになりやすいと考えられます。

肩こりによって筋肉が緊張し固くなっていると筋肉が頚椎を長時間にわたって押しつぶすことになり、頚椎が傷み、やがて寝違えの痛みとしてあらわれます。

 

高幡不動の整骨院・鍼灸院では、

寝違えたばかりのときはハイボルト治療で炎症・痛みを取り除きます。

ハイボルト治療について詳しく見る→

また高幡不動の鍼灸院で鍼治療も行っているので痛みを取るときには鍼治療は効果的です。

鍼灸治療について詳しく見る→

 

大切なのは寝違いを起こさない身体作りをすることです。

負担からの肩こりの解消をし寝違いを起こさないようにします。

そのためには骨盤矯正で骨格の歪みを整え姿勢の調整を行い、筋肉への負担を減らし肩こりを解消させます。

骨盤矯正について詳しく見る→

 

寝違えにお悩みで整体院や整骨院、鍼灸院をお探しでしたら

ぜひ一度高幡不動にある高幡不動の整骨院・鍼灸院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。——————————————————————–高幡不動で人気NO.1の高幡不動の整骨院
住所:東京都日野市高幡3-3 ONMビル1F
電話番号:042-506-5772

高幡不動で人気NO.1の高幡不動の鍼灸院
住所:住所:東京都日野市高幡1-16 アネックス千寿1階
電話番号:042-506-5792

——————————————————————–

高幡不動の整骨院

高幡不動駅徒歩2分
住所:東京都日野市高幡3-3 ONMビル1F

受付:平日9:00~20:00 日9:00~18:00
定休日:なし

高幡不動の整骨院 地図    
高幡不動の整骨院

高幡不動駅徒歩2分
住所:東京都日野市高幡1-16 アネックス千寿1階

受付:平日9:00~20:00 日9:00~18:00
定休日:なし

高幡不動鍼灸院 地図
ページトップへもどる