小川の整骨院BLOG

小川の整骨院BLOG
       

お腹ポッコリ気になりませんか?|小川

こんにちは!小川駅にある小川の整骨院です!

骨盤矯正をするとスタイルも良くなるという噂聞いたことありませんか?

・最近、お腹が出てきた

・下っ腹がぽっこり出てて気になる

・お気に入りのジーパンが入らなくなった

このようなお悩みの方、いらっしゃいませんか?

お腹がぽっこりしてしまう原因としては

もちろん、脂肪が考えられます。

皮下脂肪や内臓脂肪がつけば当然お腹はぽっこりします。

しかし、中には痩せているのにお腹だけぽっこりしてる方もいらっしゃいませんか?

これは、

・お腹周りの筋力の低下

・骨盤の歪み

・姿勢の悪さ

これらが原因かもしれません。

筋肉は、日常生活で使われていないと、どんどん衰えます。

お腹周りの筋肉が衰えると筋力に支えられていた内臓が徐々に重さに耐えられなくなり、内側から押されて、下腹が膨らんできてしまいます。

骨盤が歪んでしまうと、下腹ぽっこりの原因にもなります。

歪んだ骨盤は開閉がスムーズに行われず開きっぱなしになり、内臓が正しい位置に留まることができず、下がっていってしまい下腹がぽっこりと出て見えることもあります。

また、姿勢の悪さからお腹がぽっこり見えてしまうこともあります。

お腹周りの筋力の低下や骨盤の歪みにより腰を反ってしまい、お腹を突き出しがちになってしまったり、猫背により、立ち姿がお腹がぽっこりに見えたりします。

座るときも背中が丸くなり、骨盤が傾いた状態になるとぽっこりお腹になってしまいます。

骨盤を正しい状態にし、良い姿勢をいじできるようになると、使われていなかった筋肉が使えるようになっていきます。

筋肉を有効活用することで、エネルギーが消費されるようになります。

内臓機能も活性化し、消化や新陳代謝、便通も良くすることができるのです。

個人差はありますが、姿勢が良くなることでボディラインが美しく見えるということは大いにあると言えるでしょう。

少しでも気になったら小川の整骨院までご相談ください!

小川駅より徒歩0分!小平市の小川にある整骨院。
腰痛、肩こり、スポーツ外傷、骨盤矯正、整体治療、産後骨盤矯正や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供します。

小川の整骨院 院長 杉本

--------------------

小川で人気NO.1の小川の整骨院

住所:東京都小平市1-20-1

電話番号:042-313-6071

小川の整骨院

小川駅徒歩0分
住所:東京都小平市小川東町1丁目20−1
      受付:平日10:00~21:00
土9:00~20:00
日9:00~18:00
定休日:なし

小川の整骨院 地図
ページトップへもどる