笑顔道百草園の鍼灸整骨院BLOG

笑顔道百草園の鍼灸整骨院BLOG

頭痛の原因は姿勢の悪さからきていた?|百草園

こんにちは!

百草園の鍼灸整骨院です!

 

かなり暑い日が続いていますが、

みなさま、お身体の調子はいかがでしょうか。

 

京王線「百草園駅」から徒歩5分。

東口を出て直進、T字路に出たら右へ道なりに歩いていくとファミリーマートの横にあります。

 

百草園の近くにお住まいの方、日野市にお住まいの方はもちろん

百草園の鍼灸整骨院では駐車場も完備しておりますので

お近くにお住まいではない方も

お車で来院していただくことも可能です。

 

百草園の鍼灸整骨院では肩こり・頭痛・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正・インナーマッスルや交通事故治療など一人ひとりに合った治療を提供させていただきます!

 

百草園の鍼灸整骨院に来院される患者様の中に頭痛でお困りの方が多くいらっしゃいます。

 

以前、40代の女性の患者様が百草園の鍼灸整骨院に来院されました。

 

その患者様は腰痛や肩の痛みと同時に頭痛の症状も強く訴えられていました。

ひどいときにはマッサージにも行かれていたようですが、すぐに痛みが出てきてしまうとのことでした。

 

こちらの患者様はお仕事でも身体を酷使されており、無理な動きを繰り返したことから骨盤が歪み、バランスが崩れ、頭を支えている肩や頚の筋肉の緊張が強くなり過ぎてしまったことから頭痛が出ていたと考えられました。

 

患者様には骨盤矯正でこの歪みを整えていきました。

 

この骨盤矯正は痛みの原因を根本的に治すことのできる矯正治療です。

 

骨盤や背骨などの骨格の歪みを取り除くことで、身体のバランスを整え、肩や頚にかかる負担を取り除きます。

 

矯正というと痛みのあるものを想像される方もいらっしゃるかと思いますが、百草園の鍼灸整骨院での骨盤矯正は痛みなく行えますのでご安心ください。

 

さらに加齢や運動不足により筋力も衰えていたため、インナーマッスルのトレーニングを行いました。

 

インナーマッスルとは身体を支えてくれる役割を持つ筋肉です。

 

身体の中心になるインナーマッスルをトレーニングすることで、コルセットのような働きを自分の筋力を使って正しい姿勢を維持出来るようになります。

骨盤矯正の効果もインナーマッスルをトレーニングすることでより持続されます。

 

百草園の鍼灸整骨院では治療院で用いられるEMSを使ってトレーニングを行うので、身体に負担をかけずしっかりとインナーマッスルをトレーニングすることが出来ます!

 

こうした治療を行った結果、骨盤の歪みが整い、自分の筋力で正しい姿勢が維持出来るようになり、以前のような痛みを感じることはなくなりました。

 

そんなに色んな治療をする必要があるのかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、根本治療をすることで痛みをとるだけでなく、今後の予防にも繋がります。

 

肩こり・腰痛・頭痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正・インナーマッスルや交通事故治療などで整体や整骨院をお探しでしたら、是非、一度日野市にある、百草園の鍼灸整骨院にお気軽にご相談ください!

 

みなさまが笑顔で毎日を過ごせるよう、百草園の鍼灸整骨院のスタッフ一同、全力でサポートさせていただきます!

鍼治療について詳しく見る→

マッサージ店に何度行っても症状が軽減しない方

頭痛・冷え性・痺れ等の症状がある方

是非、百草園の鍼灸整骨院にご相談ください!!

全力で対応させていただきます!!

——————————————————————–
百草園で人気NO.1の笑顔道百草園の鍼灸整骨院
住所:東京都日野市三沢1丁目11-3
電話番号:0425949025
——————————————————————–

笑顔道 百草園の鍼灸整骨院

百草園駅徒歩5分(川崎街道沿いファミリーマート隣)
住所:東京都日野市三沢1丁目11−3
      受付:平日・土・祝 9:00~20:00 日曜 9:00~18:00
定休日:なし      

笑顔道 百草園の鍼灸整骨院 地図
ページトップへもどる