笑顔道百草園の鍼灸整骨院BLOG

笑顔道百草園の鍼灸整骨院BLOG

ぎっくり腰でお困りの方必見!!|百草園

こんにちは(^^♪

百草園の鍼灸整骨院です!!

 

3月もあっという間に終盤に入りました!!

最近は暖かい日も多くなってきていますね(^^)

まだまだ朝晩は冷える日があるので、冷え対策は継続して行っていきましょう!!

 

さて、本日は皆様もよく耳にしたことのあるであろう言葉…

「ぎっくり腰」

についてお話させていただきます。

 

皆様の中にもぎっくり腰経験者は多くいらっしゃるのではないかと思います。

あの強烈な痛みは忘れられないですよね。

 

重い荷物を持ったり、くしゃみをしたり、起き上がろうとした時などに

ぎっくり腰になってしまう方が多いです。

ぎっくり腰になった方は急に痛みが出てきた!!というイメージかと思いますが

実は日頃の生活習慣が大きく影響していることも少なくないんです。

 

以前、ぎっくり腰で来院された50代女性の患者様のお話です。

痛めた当日はご自身で歩くこともままならず、両脇を抱えられてご来院されました。

かなり炎症も強く出ていた為、当日はとにかく炎症を鎮めて、痛みを取るための治療をさせていただきました。

 

2,3日経過する頃には歩行も問題なく、そこからはお身体の根本的な部分を診させていただきました。

腰の痛みを改善することはもちろん、今後お身体に痛みが出にくい状態を作るための治療も一緒にさせていただきました。

 

内容としては、全身の矯正とインナーマッスルの強化をしていきました!!

患者様のお身体のバランスが崩れてしまっており、腰を支える為の筋肉も弱く、身体の使い方に悪い癖がついてしまっていました。

 

日常生活中の座り方、立ち上がり方、寝方、歩行動作まで細かく改善していくことで、痛みのない状態が長続きするようになり、痛みもほとんど感じることがなくなる状態まで安定するようになりました!

ぎっくり腰だけに限らず、お身体の不調には早期対応が鍵になってきます!

どこに行っていいのか分からない場合はお電話でご相談ください(^^)

 

その他にも骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正・インナーマッスルや交通事故治療などで整体や整骨院をお探しでしたら、百草園の鍼灸整骨院にお気軽にご相談ください!

患者様にとってベストな治療内容をご提案させていただきます。

 

百草園の鍼灸整骨院では、患者様に安心してご来院いただけるよう、様々なコロナウイルス感染予防対策を取らせていただいております。

 

○患者様、スタッフ全員のマスク着用の徹底

○オゾン・次亜塩素酸を用いての空気清浄

○アルコールによる手指消毒やベッド、人が触れる部分の小まめな消毒

〇患者様・スタッフ全員の検温

 

上記のようにコロナウイルスの感染拡大を防止すべく、院内の衛生管理を徹底しております。

院内の安全は確保しておりますので、お身体に不調が出ている方は、安心してご来院ください!!

 

姿勢不良でお困りの方、お任せください!!

——————————————————————–
百草園で人気NO.1の笑顔道百草園の鍼灸整骨院
住所:東京都日野市三沢1丁目11-3
電話番号:0425949025
——————————————————————–

 

笑顔道 百草園の鍼灸整骨院

百草園駅徒歩5分(川崎街道沿いファミリーマート隣)
住所:東京都日野市三沢1丁目11−3
      受付:平日・土・祝 9:00~20:00 日曜 9:00~18:00
定休日:なし      

笑顔道 百草園の鍼灸整骨院 地図
ページトップへもどる