Ichigayaの鍼灸整骨院BLOG

Ichigayaの鍼灸整骨院BLOG

骨格矯正で不調を治す!|市ヶ谷

骨盤矯正は当院へお任せ下さい!!

 

こんにちは!Ichigayaの鍼灸整骨院です!

 

Ichigayaの鍼灸整骨院は、JR中央・総武線、東京メトロ有楽町線、東京メトロ南北線、都営新宿線の4路線の通る「市ヶ谷駅」から徒歩約3分に位置する鍼灸整骨院です。

 

昨今、新型コロナウイルスで騒がれていますが、皆様のお身体の調子はいかがでしょうか?

 

日々、お仕事や家事などで“肩こり”“腰痛”などの慢性的な不調に悩まされてはいませんか?

☆「仕事中、同じ姿勢でいると肩がこる。」

☆「常に硬いから、あまり気にならないけどマッサージに行くといつも硬いと言われる」

☆「姿勢が悪い気がする。」

☆「座ってると腰が痛む。」

というような訴えを持つ方は最近とても多いです。

 

でも!慢性的な不調!根本から治療をすれば体は絶対に変化するはずです。

しつこい慢性的な不調ですが、ちゃんと原因が様々あります。

  • 姿勢や疲れが原因で起こる不調

→PC作業や体の前での作業の多い方など、常に腕が前にある状態の方は特にアッパークロス(巻き肩)になりやすく骨格が歪み筋肉の血流の悪さで肩こりを生じることがあります。また、左右で症状が違う、長時間で症状が出るなど、背骨の土台である、“骨盤”の歪みが

大きく関係していることが多いです。

そのような状態では、左右で症状に差が出ることが多いです。

 

  • 骨盤の歪みによる内臓機能の低下

→普段から「胸やけしやすい」「便秘がち」「冷え性」などがある方は特に骨盤の歪みから姿勢が悪くなり、お腹が圧迫されることで内臓機能の低下が起こってしまいます。

この様な症状は、骨盤の矯正を行うことで緩和が見込めます。

 

  • 子育て中の不調

→どんどん大きくなるお子様の抱っこなどで肩こりが酷い。

抱っこしていると腰が痛くなってくる。

これらは出産前後のホルモンバランスの乱れから骨格の歪みが生じ、更に出産時の骨盤の歪みが起こります。

骨盤が歪むことで、背骨もバランスを取れなくなり、姿勢にも影響を及ぼします。

Ichigayaの鍼灸整骨院で行なっている根本治療として、☆骨格矯正☆があります。

→Ichigayaの鍼灸整骨院の骨格矯正は、姿勢調整は勿論ですが何よりも患者様のお身体の体質に合った内容で行なっていきます。「痛みがひどい方には痛みの緩和矯正」「姿勢が悪い方には姿勢の矯正」などいくつもの選択肢を設けております。

「矯正」と聞くとバキバキするイメージが多くあるかと思いますが、バキバキすことはなく、痛みもほとんどなく安心して受けていただけます。

また、左右のバランスの乱れや膝・足首などの各関節の歪み、

上記以外にも、Ichigayaの鍼灸整骨院は患者様お一人お一人の状態を直接の問診にて聞かせていただき、関節可動域の確認や筋肉の柔軟性確認・痛みの確認などを診させていただいた上で、治療内容を患者様と共に決めていきます。

 

皆様、日々の身体の慢性的な症状、諦めずに当院で根本から治療をしてみませんか?

 

☆昔から肩こりが酷い…

☆長時間のデスクワークがつらい…

☆目が疲れやすい

☆PC作業や前屈みが多い

☆出産経験がある

☆便秘や胃腸の調子が悪い

 

その不調、まだまだ諦めないでください!!

私たちが全力で皆様のお身体のサポート致します!!

 

気になることがございましたらお気軽にご相談ください!

 

≪笑顔道Ichigayaの鍼灸整骨院≫

(診療時間)

月曜~土曜 10:00~21:00(月~土に被さる祝日も通常通り)

日曜日   9:00~18:00

 

(住所)〒102-0076 東京都千代田区五番町3-1 五番街グランドビル1F

(TEL) 03-6261-5545

 

Ichigayaの鍼灸整骨院

市ヶ谷駅徒歩1分
住所:東京都千代田区五番町3−1 五番町グランドビル        
受付 平日・土・祝:午前10:00~21:00
日:午前9:00~18:00

Ichigayaの鍼灸整骨院 地図
>
ページトップへもどる