Ichigayaの鍼灸整骨院BLOG

Ichigayaの鍼灸整骨院BLOG

眼精疲労は、当院で改善することが出来ます!ご相談ください!|市ヶ谷

こんにちは!Ichigayaの鍼灸整骨院です。

 

Ichigayaの鍼灸整骨院は、JR中央・総武線、東京メトロ有楽町線、東京メトロ南北線、都営新宿線の4路線の通る「市ヶ谷駅」から徒歩約3分に位置する鍼灸整骨院です。

今回は、スマホやパソコンを見る時間が増加すると出現しやすい「眼精疲労」についてお話致します!

そもそも眼精疲労とは何なのか!?

目を酷使することにより、目が重たい感じ、かすむ感じ、ピクピクと少し痺れる感じを感じたことがある人は多いと思いますが、それが眼精疲労です!

目だけでなく、頭痛、肩こり、イライラなど全身症状も出現する恐れがあります!

原因は様々ですが、目の異常、作業環境、ストレスが眼精疲労に繋がりやすいです。

冒頭でもお話しましたが、液晶画面を長時間見ることによる、いわゆるVDT作業が原因となることが多く、生活様式の都合上対策が難しいため、症状が進行していくケースが多いです。

当院では、頚部をほぐす治療や、身体の根本を治療する骨盤矯正というメニューで、眼精疲労に対してアプロ―チしています。

痛みが強く出現している方は、ハイボルテージという痛みを抑えることに特化した電気を流し、治療をさせていただきます。

目の疲労、首肩周りの痛み、頭痛などでお悩みの方は、一度ご相談ください!

Ichigayaの鍼灸整骨院

市ヶ谷駅徒歩1分
住所:東京都千代田区五番町3−1 五番町グランドビル        
受付 平日・土・祝:午前10:00~21:00
日:午前9:00~18:00

Ichigayaの鍼灸整骨院 地図
>
ページトップへもどる