Ichigayaの鍼灸整骨院BLOG

Ichigayaの鍼灸整骨院BLOG

猫背は呼吸が浅くなる!?姿勢改善で日常生活を快適に!|市ヶ谷

こんにちは!Ichigayaの鍼灸整骨院です。

 

Ichigayaの鍼灸整骨院は、JR中央・総武線、東京メトロ有楽町線、東京メトロ南北線、都営新宿線の4路線の通る「市ヶ谷駅」から徒歩約3分に位置する鍼灸整骨院です。

猫背が与える悪影響について説明致します!

多くの方が悩まれているのが猫背です。デスクワーク(パソコン作業)の増加やサブスクリプションの普及により、頭を下に向け、首が曲がった状態でキープされる時間が増加しています。

猫背の怖いところは、自分でいい姿勢を意識するだけでは、猫背はなかなか改善されないということです!

慢性的に凝り固まった背中や腰回りの筋肉に柔軟性を出したうえで姿勢に対してアプローチしなければ、猫背の改善は望めません。

猫背の治し方が不明瞭な方は、筋肉が痛いという症状から始まり、症状が進行すると、背中の筋肉の緊張により身体の重心が後方にズレてしまい、呼吸の際の肺の膨らみを邪魔するので浅い呼吸が当たり前の身体になってしまいます!

呼吸が浅くなると、体内臓器や代謝の働きが悪くなったり、睡眠の質が低下する恐れがあります。

猫背に対して、パソコンを使うから、重いリュックを背負うからしょうがないと済ますのではなく、当院で改善に努めてみませんか!?

当院では、「骨盤矯正」という治療で猫背を治療させていただきます!

トムソンベッドとアクチベーターという器具を使用し、正しい姿勢へと導き、身体の不調を改善致します!

骨盤矯正では、猫背だけでなく、反り腰、ストレートネック、ポッコリお腹、左右のバランスの悪さに対しても治療することが出来ます!

ぜひ当院に一度ご来院ください!

 

 

Ichigayaの鍼灸整骨院

市ヶ谷駅徒歩1分
住所:東京都千代田区五番町3−1 五番町グランドビル        
受付 平日・土・祝:午前10:00~21:00
日:午前9:00~18:00

Ichigayaの鍼灸整骨院 地図
>
ページトップへもどる