Ichigayaの鍼灸整骨院BLOG

Ichigayaの鍼灸整骨院BLOG

坐骨神経痛にお困りではありませんか?|市ヶ谷

「足が痺れる」・「足がつる」・「太ももに痛みがある」

このような症状でお悩みではありませんか?

 

こんにちは。市ヶ谷にあるIchigayaの鍼灸整骨院です。

市ヶ谷駅徒歩1分!
東京都千代田区五番町3丁目-1 五番町グランドビル内にあるIchigayaの鍼灸整骨院!

腰痛、肩こり、頭痛、膝痛、O脚、むちうち、骨盤の歪み…などなど

身体に関するお悩みがありましたらご相談ください!

 

みなさまは「坐骨神経痛」とは良く聞くものの実際どういうものなのかご存知ですか?

Ichigayaの鍼灸整骨院に坐骨神経痛にお悩みの40代女性の患者様がいらっしゃいました。

 

坐骨神経は人体のなかでもっとも太く、長い末梢神経で、腰椎の骨と骨の隙間から外に出ていて臀部(おしり)を通り、太ももの後面からふくらはぎの外側、そして爪先まで伸びています。

坐骨神経は太ももの裏の筋肉(ハムストリング)を動かすのに重要です。

 

この坐骨神経が圧迫されるなどの刺激を受けると、痛みやしびれが症状として現れることが多いです。

腰や臀部(おしり)、 太もも、ふくらはぎや足の先などに、症状は強く突っ張った感じや、電気がビリビリ走るシビレの感覚、ピリピリした痛み、圧迫感、針で刺されるような鋭い痛みから鈍い痛み、などの症状が生じます。

 

Ichigayaの鍼灸整骨院では

まずは神経症状がどこから発生しているのかを見極める検査をいたします。

圧迫部位の骨格的アプローチと筋肉の調整をし、正しく戻した骨格の位置をしっかりと固定するための、深層筋の強化が必要になります。

正しい骨格を取り戻す為の「骨格矯正」

骨盤矯正について詳しく見る→

インナーマッスルの筋力強化を目的とした複合高周波EMS「楽トレ」

楽トレについて詳しく見る→

こちらの方法で坐骨神経痛に対する治療を行います。

 

坐骨神経痛にお悩みで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたらぜひ一度市ヶ谷にあるIchigayaの鍼灸整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
市ヶ谷で人気NO.1の笑顔道Ichigayaの鍼灸整骨院

市ヶ谷駅徒歩1分
住所:東京都千代田区五番町3丁目-1 五番町グランドビル
電話番号:03-6261-5545

受付 平日・土・祝:午前10:00~21:00
日:午前9:00~18:00
——————————————————————

Ichigayaの鍼灸整骨院

市ヶ谷駅徒歩1分
住所:東京都千代田区五番町3−1 五番町グランドビル        
受付 平日・土・祝:午前10:00~21:00
日:午前9:00~18:00

Ichigayaの鍼灸整骨院 地図
>
ページトップへもどる