Ichigayaの鍼灸整骨院BLOG

Ichigayaの鍼灸整骨院BLOG

冷房病があるのはご存知ですか!?|市ヶ谷

こんにちは!Ichigayaの鍼灸整骨院です。

 

Ichigayaの鍼灸整骨院は、JR中央・総武線、東京メトロ有楽町線、東京メトロ南北線、都営新宿線の4路線の通る「市ヶ谷駅」から徒歩約3分に位置する鍼灸整骨院です。

今回は、「冷房病」についてご紹介いたします!

最近、猛暑により冷房の温度がグンと下がっている状態をみかけることはないでしょうか。

長時間低い温度の冷房化に滞在すると、涼しいから寒いに移行する感覚を感じる人も多いと思います。

その現象には、夏特有の身体のメカニズムがあるのです。

私たちの身体は、体内温度が上昇すると、その熱を抑制しようと体の血管が拡張し、汗をかくことで熱を外に出そうとする働きがあります。

この働きが夏になると習慣化し、冷房化でも生じてしまうことで、自律神経や体温調節中枢が乱れてしまい、涼しいはずの室内で身体の不調が生み出されてしまうのです。

症状としては、頭痛、肩こり、身体の重だるさ、食欲不振、不眠など様々なものがあります。

温度調節、服装、食事、運動などで改善することは可能です!

冷房のせいと思っていた症状が、もしかしたら日常生活の姿勢不良や身体の使い方が悪いことによるものかもしれません!

お身体気になるようであれば、是非一度ご来院ください!

一人一人に寄り添った治療をさせて頂きます!

 

Ichigayaの鍼灸整骨院

市ヶ谷駅徒歩1分
住所:東京都千代田区五番町3−1 五番町グランドビル        
受付 平日・土・祝:午前10:00~21:00
日:午前9:00~18:00

Ichigayaの鍼灸整骨院 地図
>
ページトップへもどる