Ichigayaの鍼灸整骨院BLOG

Ichigayaの鍼灸整骨院BLOG

ストレッチしていますか?|市ヶ谷

こんにちは!Ichigayaの鍼灸整骨院です!

 

Ichigayaの鍼灸整骨院は、JR中央・総武線、東京メトロ有楽町線、東京メトロ南北線、都営新宿線の4路線の通る「市ヶ谷駅」から徒歩約3分に位置する鍼灸整骨院です。

 

皆さんは日頃からストレッチをしていますか?

ストレッチはやり方を間違えると効果が出ないだけでなく、ケガ等を起こす場合があります。

今回は、ストレッチについてご紹介します。

 

まずストレッチは、筋の張りをとり柔軟性をUPすることができます!

ストレッチには動的ストレッチと静的ストレッチの2種類があります。

身体を動かしながら筋肉を伸ばしていくのを動的ストレッチ、

姿勢をキープしながらゆっくり筋肉を伸ばしていくのを静的ストレッチと言います。

動的ストレッチはラジオ体操などがあり運動の前に行うのが効果的です。

ですが、筋肉が硬くなっている状態で勢いよく動かすと筋繊維が切れ痛みに繋がります。

反対に静的ストレッチは、運動後やお風呂の後などがお勧めです。

お風呂後は血流がよくなり筋肉が柔らかい状態です。

そのため、柔軟性がより良くなります。

柔軟性が上がることにより、ケガの予防になります。

ストレッチの効果が感じられない方や違和感がある方は

ぜひ一度当院にお越し下さい!

 

 

≪笑顔道Ichigayaの鍼灸整骨院≫

(診療時間)

月曜~土曜 10:00~21:00(月~土に被さる祝日も通常通り)

日曜日   9:00~18:00

 

(住所)〒102-0076 東京都千代田区五番町3-1 五番街グランドビル1F

(TEL) 03-6261-5545

Ichigayaの鍼灸整骨院

市ヶ谷駅徒歩1分
住所:東京都千代田区五番町3−1 五番町グランドビル        
受付 平日・土・祝:午前10:00~21:00
日:午前9:00~18:00

Ichigayaの鍼灸整骨院 地図
>
ページトップへもどる