Ichigayaの鍼灸整骨院BLOG

Ichigayaの鍼灸整骨院BLOG

血行促進!冷え性を改善!|市ヶ谷

冷え性にお困りではありませんか?

こんにちは。市ヶ谷にあるIchigayaの鍼灸整骨院です。

市ヶ谷駅徒歩1分!
東京都千代田区五番町3丁目-1 五番町グランドビル内にあるIchigayaの鍼灸整骨院!

腰痛、肩こり、頭痛、膝痛、O脚、むちうち、骨盤の歪み…などなど

身体に関するお悩みがありましたらご相談ください!

 

まだまだ寒い日が続きますね。

インフルエンザも流行っていますのでしっかり予防していきましょう。

 

そんな寒い冬、みなさんは冷え性にお悩みではありませんか?

女性のみなさんや高齢者のみなさんは特に冷え性にお悩みではないでしょうか。

足先が冷たくて眠れない!

冷えで足がむくんでしまう!

そんな方も少なくはないはず・・・

 

冷え性は血行不良により身体の末端まで血液が行き届かないことから起こります。

冬や夏の強い冷房などで寒くなると、血管が収縮し血流が悪くなります。血流が悪くなると心臓から送り出される温かい血液が行き届かず冷えを感じます。

すると老廃物も滞ってしまうので、ますます血流が悪くなるという悪循環も起こってしまいます。

さらに、女性や高齢者は成人男性よりも筋肉量が少なく、身体全身に血液を送り出す力も弱いため、血行不良に陥りやすくなります。

また、筋肉は熱を作る働きもあるので筋肉量筋肉量が少ないと冷え性になりやすいと考えられます。

 

身体の冷え、血行不良は冷え性だけでなく、頭痛やめまい、肩こり、腰痛なども併発してしまいます。

 

マッサージやストレッチは血流を浴するので効果的です。

Ichigayaの鍼灸整骨院ではこの他にも骨盤矯正・姿勢矯正を行うことで冷え性の改善を行っています。

腰痛や肩こりにも効く、骨盤矯正・姿勢矯正で骨盤・姿勢の歪みを正し、血管にかかる負担を取り除くことで正常な血液の流れを取り戻します。

また、骨盤の歪みは内臓も圧迫してしまうので、歪みを整えることで内臓の働きを向上させて体温調節の機能を回復させます。

骨盤矯正・姿勢矯正について詳しく見る→

他にも

EMSを用いた筋肉トレーニング鍼灸治療も冷え性改善に効果がありますので、

患者様一人一人に合った方法で冷え性の改善のお手伝いをさせていただきます。

冷え性にお悩みで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたらぜひ一度市ヶ谷にあるIchigayaの鍼灸整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
市ヶ谷で人気NO.1の笑顔道Ichigayaの鍼灸整骨院市ヶ谷駅徒歩1分
住所:東京都千代田区五番町3丁目-1 五番町グランドビル
電話番号:03-6261-5545受付 平日・土・祝:午前10:00~21:00
日:午前9:00~18:00
——————————————————————
Ichigayaの鍼灸整骨院

市ヶ谷駅徒歩1分
住所:東京都千代田区五番町3丁目-1 五番町グランドビル        
受付 平日・土・祝:午前10:00~21:00
日:午前9:00~18:00

Ichigayaの鍼灸整骨院 地図
ページトップへもどる