Ichigayaの鍼灸整骨院BLOG

Ichigayaの鍼灸整骨院BLOG

肩こりを我慢しないで!|市ヶ谷

肩の痛み我慢していませんか?

 

こんにちは。市ヶ谷にあるIchigayaの鍼灸整骨院です。

市ヶ谷駅徒歩1分!
東京都千代田区五番町3丁目-1 五番町グランドビル内にあるIchigayaの鍼灸整骨院!

腰痛、肩こり、頭痛、膝痛、O脚、むちうち、骨盤の歪み…などなど

身体に関するお悩みがありましたらご相談ください!

 

所沢市にお住まいで市ヶ谷にお勤めの60代女性の方は肩こりでお悩みでした。

「右肩がすごくこっていて、首が回らない、上が向けない」と言うことでIchigayaの鍼灸整骨院に来院されました。

こちらの患者様は肩周りの筋肉が疲労し、肩の可動域が狭くなり肩がこっていました。

また加齢と共に筋力は落ちていき正しい姿勢が保てなくなります。

そこでIchigayaの鍼灸整骨院では疲労した筋肉をほぐすほかに、骨盤矯正と楽トレを用いて治療を行いました。

・手技治療

緊張して固まった筋肉をほぐします。

筋肉をほぐすことで血流は良くなり、肩こり改善に繋がります。

症状に応じて、ほぐしやストレッチなどを取り入れていきます。

 

・骨盤矯正

肩こりの原因となる根本から治療していきます。

肩こりの人の多くは姿勢が悪いです。

姿勢が悪くなる原因である骨盤の歪みを整えて根本的に肩こり改善にアプローチしていきます。

骨盤矯正をし、正しい姿勢になることで、筋肉に無駄な負担がかからなくなり肩こりしない身体作りに努めます。

 

・楽トレ(EMS)

正しい姿勢を保てる筋肉を鍛えます。

姿勢が悪い人は正しい姿勢を保つための腹筋や背筋が衰えている可能性があります。

お腹や腰周りのインナーマッスルを鍛えることで身体は支えられ、猫背などの姿勢を良くする事ができます。

 

この治療を3ヶ月続けていただくと

「真上を向けるようになった。重心が真っ直ぐになった」と言っていただけました。

 

肩こりにお悩みの方はたくさんいらっしゃいます。肩の凝り方は痛みの出方は人によってさまざまです。

Ichigayaの鍼灸整骨院では一人一人に合った治療を提供させていただきます。

肩こりにお悩みで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度市ヶ谷にあるIchigayaの鍼灸整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
市ヶ谷で人気NO.1の笑顔道Ichigayaの鍼灸整骨院

市ヶ谷駅徒歩1分
住所:東京都千代田区五番町3丁目-1 五番町グランドビル
電話番号:03-6261-5545

受付 平日・土・祝:午前10:00~21:00
日:午前9:00~18:00
——————————————————————

Ichigayaの鍼灸整骨院

市ヶ谷駅徒歩1分
住所:東京都千代田区五番町3丁目-1 五番町グランドビル        
受付 平日・土・祝:午前10:00~21:00
日:午前9:00~18:00

Ichigayaの鍼灸整骨院 地図
ページトップへもどる