Ichigayaの鍼灸整骨院BLOG

Ichigayaの鍼灸整骨院BLOG

椎間板ヘルニアには根本治療|市ヶ谷

腰痛にお困りではありませんか?

 

こんにちは。市ヶ谷にあるIchigayaの鍼灸整骨院です。

市ヶ谷駅徒歩1分!
東京都千代田区五番町3丁目-1 五番町グランドビル内にあるIchigayaの鍼灸整骨院!

腰痛、肩こり、頭痛、膝痛、O脚、むちうち、骨盤の歪み…などなど

身体に関するお悩みがありましたらご相談ください!

 

Ichigayaの鍼灸整骨院に椎間板ヘルニアにお困りの50代男性の患者様が来院されました。

椎間板は骨と骨の間にあり、クッションの役割をしています。

無理な圧力や力が加わることで椎間板が変形し、飛び出てしまうことを椎間板ヘルニアといいます。

この椎間板が飛び出して神経などを圧迫することで、腰や足に痛みやしびれの症状が現れます。

 

腰に負担がかかる姿勢や動作をする際に筋肉バランスが悪くなっていると椎間板に圧力がかかり、これを日常的に繰り返していると椎間板が変形し椎間板ヘルニアが発症してしまいます。

また加齢に伴い背骨や椎間板は老化します。高齢になると椎間板の水分は徐々に失われ、クッションの役割をうまく果たせず、力が加わることによってつぶれたり変形してしまいます。

 

現在、椎間板ヘルニアでは手術を行わない治療が主流となっております。

下半身に麻痺があらわれるなどの緊急を要する場合、外科的療法による手術がおこなわれます。

その他80~90%は保存療法で椎間板ヘルニアは改善されます。

 

Ichigayaの鍼灸整骨院では

痛みの原因となる根本から治していきます。

骨格を正しく矯正することで筋肉、関節、靭帯、血管にかかる負担を取り除き、自然治癒力を高めます。

生活習慣や悪い姿勢などを適切に正せば、治癒する可能性は高いです。

姿勢矯正、骨盤矯正について詳しく見る→

 

また、腰の支えとなっている筋肉が低下すると椎間板ヘルニアにかかりやすくなります。

身体の奥にある筋肉を鍛えることのできるEMSを用いて使えていない筋肉に刺激を入れ、筋肉をバランスよく鍛えていきます。

筋肉を鍛えて関節を安定させ、姿勢を整えることで腰にかかる負担を取り除きます。

楽トレ(EMS)について詳しく見る→

 

この方法で患者様に治療を行った結果、腰が安定し負担が取れたことで、痛みが軽減されました。

こういった根本的な治療を行うことで痛みを緩和させ、再発防止に繋がります。

 

腰痛やヘルニアなどにお悩みで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度市ヶ谷にあるIchigayaの鍼灸整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
市ヶ谷で人気NO.1の笑顔道Ichigayaの鍼灸整骨院市ヶ谷駅徒歩1分
住所:東京都千代田区五番町3丁目-1 五番町グランドビル
電話番号:03-6261-5545受付 平日・土・祝:午前10:00~21:00
日:午前9:00~18:00
——————————————————————

Ichigayaの鍼灸整骨院

市ヶ谷駅徒歩1分
住所:東京都千代田区五番町3丁目-1 五番町グランドビル        
受付 平日・土・祝:午前10:00~21:00
日:午前9:00~18:00

Ichigayaの鍼灸整骨院 地図
ページトップへもどる