Ichigayaの鍼灸整骨院BLOG

Ichigayaの鍼灸整骨院BLOG

寝違えた!そんな時は・・・|市ヶ谷

朝起きたら首が痛い、首が回らない。など、寝違えたことありませんか?

こんにちは。市ヶ谷にあるIchigayaの鍼灸整骨院です。

市ヶ谷駅徒歩1分!
東京都千代田区五番町3丁目-1 五番町グランドビル内にあるIchigayaの鍼灸整骨院!

腰痛、肩こり、頭痛、膝痛、O脚、むちうち、骨盤の歪み…などなど

身体に関するお悩みがありましたらご相談ください!

 

Ichigayaの鍼灸整骨院に首に痛みがある患者様が来院されました。

どうやら朝起きてと首を動かそうとしたら痛みが出てしまったことから寝違えが考えられました。

 

みなさんも一度は経験したことがあるのではないでしょうか。

寝違えると何をするにも首を動かすたびに痛みを感じて大変ですよね。

1日で痛みが消えることもあれば、数日間違和感が残ったりと、なにかとストレスに感じてしまいますよね。

寝違えは、寝ているときの姿勢が悪かったために首の周囲の靭帯や筋肉などの急性炎症の一般的な総称です。

ひどい寝違えの場合は、首を前後に曲げ伸ばししたり、頭を左右に動かしたりすると激痛が走り、ほとんど動かせなくなることもあります。

人は寝ている間も寝返りをうつなど定期的に体勢を変えますが、長時間同じ姿勢をとっていたり、寝ている場所がせまかったり、枕が合わなかったりと不自然な恰好になった状態で寝てしまうことで、首の一部に負荷が集中して炎症を起こしてしまいます。

 

肩こりする人が多く寝違いになることがあります。

肩こりによって首や肩周りの筋肉が緊張し固くなってしまいます。

首肩まわりの筋肉が緩まずに収縮し続けると、筋肉が頚椎を長時間にわたって押しつぶすことになり、頚椎が傷み、やがて寝違えの痛みとしてあらわれます。

肩こりの人は、横になって寝ていても首や肩の筋肉の力が抜けず、寝違えを起こしやすくなるのです。

 

寝違えてしまった患者様にはハイボルト治療で痛みをとっていきます。

発症直後は首の周囲の靭帯や筋肉などに炎症が起きている状態なので、無理に動かしてはいけません。

無理に動かしてしまうと、さらに炎症がひどくなり、痛みが増してしまいます。

そこで最先端の電気治療器で高電圧と超音波を同時に行える電圧治療器のハイボルト治療で痛みを取っていきます。

他の低周波機器に比べ約5倍の深い所へ通電する為、指では届かない頑固なコリや腫れも改善します。

 

炎症が治まってきたら根本的な治療をする必要があります。

寝違えのたびに放置していると、寝違えがクセになってしまうことがあります。

そのため寝違える原因を探り、寝違えない体を作っていきます。

骨盤や背骨などの骨格の歪みを整え姿勢改善を行い、筋肉に無駄な負担がかからなくなり寝違いを起こさない身体作りに努めます。

骨盤矯正について詳しく見る→

 

寝違えやむちうちなどの首の痛み、肩こりにお悩みで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度市ヶ谷にあるIchigayaの鍼灸整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
市ヶ谷で人気NO.1の笑顔道Ichigayaの鍼灸整骨院

市ヶ谷駅徒歩1分
住所:東京都千代田区五番町3丁目-1 五番町グランドビル
電話番号:03-6261-5545

受付 平日・土・祝:午前10:00~21:00
日:午前9:00~18:00
——————————————————————

Ichigayaの鍼灸整骨院

市ヶ谷駅徒歩1分
住所:東京都千代田区五番町3丁目-1 五番町グランドビル        
受付 平日・土・祝:午前10:00~21:00
日:午前9:00~18:00

Ichigayaの鍼灸整骨院 地図
ページトップへもどる