Ichigayaの鍼灸整骨院BLOG

Ichigayaの鍼灸整骨院BLOG

姿勢改善で肩こり解消!|市ヶ谷

肩がこる、肩が痛い、肩が重いなど肩のお悩みありませんか?

 

こんにちは、市ヶ谷にあるIchigayaの鍼灸整骨院です。

 

Ichigayaの鍼灸整骨院に来院される方は

普段、オフィスでパソコンの作業を長時間行うデスクワークをされている方が多いです。

男性、女性問わず肩こりがお悩みでいらっしゃいます。

 

日本人は、頭が大きいわりに首から肩の骨格や筋肉などが華奢にできているため、肩こりを起こしやすいと言われます。

肩こりの原因は人によってさまざまです。

・同じ姿勢による肩こり

デスクワークなど、長時間同じ姿勢のままパソコンの作業をしていることで、肩や首周りの筋肉が緊張し肩がこってしまいます。

 

・運動不足による肩こり

運動不足になると筋肉が使われないので、筋力が低下し筋肉が緊張しやすくなってしまいます。また、血行が悪くなり肩がこりやすくなります。

 

・眼精疲労による肩こり

パソコン、スマートフォンなど細かい作業での目の酷使により、首や肩がこってしまいます。

 

・ストレスによる肩こり

肉体や精神に過度なストレスを感じると筋肉は緊張してしまいます。緊張状態が続くと肩こりに繋がります。

また、ストレスが原因で自律神経が乱れると、肩こりを引き起こすことがあります。

 

・冷えによる肩こり

体が冷えると血行が悪くなり、筋肉も緊張するので肩こりを引き起こします。

 

肩こりと姿勢は大いに関わってきます。

肩こりにお悩みの大多数は姿勢が悪いです。

姿勢不良により肩や頭が前傾することで、首や肩周りの筋肉や筋は引っ張られ、負担がかかってしまいます。

これにより筋肉は緊張して肩こりになる人が多いのです。

姿勢を改善することが肩こり解消への近道になります。

 

Ichigayaの鍼灸整骨院では、

姿勢矯正・骨盤矯正を行っております。

骨盤の歪みによる姿勢不良を根本的に治していきます。

姿勢矯正・骨盤矯正について詳しく見る→

マッサージに通っていたけど肩こりが改善しなかった、と言う方には是非お試しいただきたい治療です。

肩こりを放っておくと、頭痛やめまい、吐き気の症状も出てきてしまいます。

我慢せず、早めに対処しましょう。

肩こりにお悩みで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度市ヶ谷にあるIchigayaの鍼灸整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
市ヶ谷で人気NO.1の笑顔道Ichigayaの鍼灸整骨院

市ヶ谷駅徒歩1分
住所:東京都千代田区五番町3丁目-1 五番町グランドビル
電話番号:03-6261-5545

受付 平日・土・祝:午前10:00~21:00
日:午前9:00~18:00
——————————————————————

Ichigayaの鍼灸整骨院

市ヶ谷駅徒歩1分
住所:東京都千代田区五番町3丁目-1 五番町グランドビル        
受付 平日・土・祝:午前10:00~21:00
日:午前9:00~18:00

Ichigayaの鍼灸整骨院 地図
ページトップへもどる