Ichigayaの鍼灸整骨院BLOG

Ichigayaの鍼灸整骨院BLOG

デスクワークのみなさん、その姿勢で大丈夫ですか?|市ヶ谷

あなたの姿勢は良い方ですか?

こんにちは。市ヶ谷にあるIchigayaの鍼灸整骨院です。

市ヶ谷駅徒歩1分!
東京都千代田区五番町3丁目-1 五番町グランドビル内にあるIchigayaの鍼灸整骨院!

腰痛、肩こり、頭痛、膝痛、O脚、むちうち、骨盤の歪み…などなど

身体に関するお悩みがありましたらご相談ください!

 

Ichigayaの鍼灸整骨院に猫背にお悩みの20代男性の患者様がいらっしゃいました。

「デスクワークをしているため猫背になってしまって肩こりもあるので気にしていました。」と言うことでした。

パソコンやスマートフォンの操作をしている時に、頭が前に出て、背中が丸まった状態の姿勢を長時間続けていることで猫背になってしまいます。

普段の生活習慣で悪い姿勢を続けていると、身体にも悪影響を及ぼしてしまうのです。

 

猫背によって肩こりや首こり、腰痛なども起こってしまいます。

首の骨は本来、緩やかなS字カーブを描いています。猫背によって頭が前に出て顎を突き出すような姿勢を続けていると、首の骨が真っ直ぐに変形してしまいます。これをストレートネックとも言います。

また、前かがみの姿勢を続けることで重心は前になり、バランスをとるために腰に大きな負担がかかります。

背中が丸々ことにより、内臓は圧迫されます。胃腸に負担がかかり、働きが悪くなることで胃痛や不調を起こしやすくなります。

 

また、顎を突き出すような姿勢を続けていると、自律神経を圧迫し正常な働きができなくなり、自律神経のバランスは乱れてしまいます。

自律神経は循環器、消化器、呼吸器などの活動を調整している神経なので、この乱れによってさまざまな悪影響を及ぼします。

肩こりなど、筋肉が緊張した状態は血管を締め付けてしまうので、血流は悪くなります。加えて、自律神経の乱れにより、血液の流れは悪くなるので冷え性にもなりやすくなります。

 

猫背にはこんなにもデメリットが多いのです。

 

先ほどの猫背の患者様には、骨盤・猫背矯正とインナーマッスルを鍛えて姿勢改善をしていきました。

骨盤や背骨などの骨格を整えて歪みを取り除きます。さらにEMSを用いて姿勢維持に大切なインナーマッスルを鍛えて正しい姿勢を維持させます。

骨盤矯正について詳しく見る→

楽トレ(EMS)について詳しく見る→

 

この治療を3ヶ月間行った結果、姿勢が改善し、さらに肩こりが解消されました。

「初回の骨盤矯正から姿勢が良くなったのを実感できました。インナーマッスルのトレーニングを続けていくうちに体が安定して座っていても猫背にならなくなりました。」

と言っていただけました。

肩こりや腰痛の原因でもある猫背を改善させて根本的なところから痛みを取り除きませんか?

猫背や姿勢からくる肩こり、腰痛にお悩みで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度市ヶ谷にあるIchigayaの鍼灸整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
市ヶ谷で人気NO.1の笑顔道Ichigayaの鍼灸整骨院

市ヶ谷駅徒歩1分
住所:東京都千代田区五番町3丁目-1 五番町グランドビル
電話番号:03-6261-5545

受付 平日・土・祝:午前10:00~21:00
日:午前9:00~18:00
——————————————————————

Ichigayaの鍼灸整骨院

市ヶ谷駅徒歩1分
住所:東京都千代田区五番町3丁目-1 五番町グランドビル        
受付 平日・土・祝:午前10:00~21:00
日:午前9:00~18:00

Ichigayaの鍼灸整骨院 地図
ページトップへもどる