東松原駅の接骨院・はり灸院BLOG

東松原駅の接骨院・はり灸院BLOG
       

冷え性について|高円寺

皆さん手足の冷えは気になりませんか?

冷える原因として、自律神経の乱れ、食生活の乱れ、不摂生、ストレスなど、、、。
体が冷えて関節が痛くなった、おなかが痛くなったという経験をした人も多いのではないでしょうか。

そのほか、肩こり、頭痛、腰痛、不眠、むくみ、疲れやすい、やる気や元気がない、肌のくすみやしみ、乾燥なども、実は冷えによって起きやすい症状です。

皆さんの生活習慣はどうですか?
・朝食は抜くことが多かったり
・冷たい飲み物や食べ物を年中食べていたり
・運動不足
・夜更かしや昼夜逆転の生活をしている
・入浴はシャワーのみ
これらはすべて体を冷やします。
朝食を抜くと体温が上がりにくく、機能も上手く働きません。
筋肉不足では熱を生み出すのが難しく、昼夜逆転の生活を送っていると、日内リズムがくずれ体温が上がらない原因に。

強いストレスによって自律神経の働きが乱れると、体温調節がうまくいかなくなり、冷えやすくなります。

加齢によって、誰にでも冷えが起きる可能性があります。
身体、精神の状態を安定させる為にも生活リズムも見直すことも良いと思います。

日常生活においては、適度な運動や湯船に浸かる、重ね着をし体を冷やさないなどの工夫も大切になってきます。

お身体にお悩みの事がございましたらお気軽にご相談ください!

詳しく見る→

東松原駅の接骨院・はり灸院
営業時間9:00~20:00

instagram:@egaodo.higashimatsubara
HP: https://egao-do.com/higashimatsubara/

#整体
#骨盤矯正
#肩こり
#肩甲骨
#筋膜リリース
#むくみ
#腰痛
#産後
#マタニティ
#痩身
#美脚
#国家資格保持者
#柔道整復師
#東松原駅

東松原駅の接骨院・はり灸院

東松原駅徒歩1分
住所:東京都世田谷区松原5丁目27-11 パスコマンション東松原103号
受付:平日・土・祝・日9:00~20:00
定休日:なし

東松原駅の接骨院・はり灸院 地図
ページトップへもどる