笑顔道八王子並木町の接骨院・はり灸院BLOG

笑顔道八王子並木町の接骨院・はり灸院BLOG

足の冷え、むくみについて|八王子

こんにちは!

八王子市にある八王子並木町の接骨院・はり灸院です!

八王子並木町の接骨院・はり灸院は西八王子駅からは徒歩10分
八王子マーケットプレイス敷地内2階にあります。
お車でお越しの際も安心!397台分の駐車スペースあります!

 

3月に入り春が近づいてきましたね。

しかし、まだまだ肌寒く手足が冷えてる方も多いのではないでしょうか。

足が冷えてると感じてる人の70%はむくみも感じてるそうです。

何故冷えたり、むくむのか、、?

むくみには、筋肉の働きが大きく関わっています。筋肉には、収縮・弛緩を繰り返すことで手足の血液を心臓に戻すポンプのような働きがあります。この作用が衰えると、血液が心臓に戻りにくくなり、血行が悪くなり老廃物が溜まってしまう状態が起こりむくみを引き起こしたりすることもあります。

たとえば、長時間座りっぱなしで下半身がむくんでしまうのは、筋肉が動かず、ポンプの作用が弱くなるためなのです。

むくみや冷えを予防するためには筋肉を動かして血流を良くすることが重要です。そのため適度な運動やマッサージ、ストレッチなどで太ももやふくらはぎ筋肉をほぐしてあげたり指を動かしてあげることも重要です。特に足の筋肉が硬いと股関節などの可動域にも影響が出るため腰痛や肩の痛みなどにもつながってきます。

当院では赤外線などを使い身体を温める温熱治療やマッサージにより筋肉のコリやハリをほぐす手技治療、またむくみや冷えはストレスからくることもあるので、自律神経の乱れを安定させてあげる鍼治療などを用いてアプローチさせて頂きます。

むくみや冷えが気になる方、いつでもご相談ください。

 

八王子並木町の接骨院・はり灸院ではしっかりとコロナウィルス感染予防対策をしています。
◆施術者のマスク着用の実施
◆アルコール消毒の実施
◆次亜塩素酸やオゾンを使用した空気除菌
~~お客様へのお願い~~
発熱症状のある方について大変恐縮ではございますが、ご来院をお断りさせて頂いております。
皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

笑顔道 八王子並木町の接骨院・はり灸院

八王子マーケットプレイス敷地内
住所:東京都八王子市並木町35−1 八王子マーケットプレイス2F
受付:平日・土・祝・日 9:00~20:00
定休日:なし

笑顔道 八王子並木町の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる