笑顔道八王子並木町の接骨院・はり灸院BLOG

笑顔道八王子並木町の接骨院・はり灸院BLOG

花粉症について|八王子

こんにちは!

八王子市にある八王子並木町のあ接骨院・はり灸院です!

八王子並木町の接骨院・はり灸院は西八王子駅からは徒歩10分
八王子マーケットプレイス敷地内2階にあります。
お車でお越しの際も安心!397台分の駐車スペースあります!


この時期とても辛い花粉症
当院にいらっしゃる患者様の多くが症状を訴えています。

今日は花粉症の起こるメカニズムから 鍼灸治療 でのアプローチをお伝えしたいと思います。

 

花粉症はなぜ起こる?

花粉症は過剰な免疫機能によって起こります。
アレルギー性の鼻炎などの中でも花粉が原因によるものが多く、
主に鼻詰まり、くしゃみ、充血、目のかゆみなどを起こします。

花粉などのアレルゲンが目や鼻から侵入し、粘膜に付着します。
アレルゲンが身体の中の免疫抗体とくっつくことでヒスタミンなどのアレルギー誘発物質が放出され、
くしゃみや涙という形で身体の外へ出されます。

花粉症になる人はどんな人?

花粉症になる人は遺伝的にアレルギー体質であることが主な原因と言われています。

そのほかには生活習慣です。
花粉症は高齢者に比べ、若年層に多いイメージですが違いは、

①食生活の変化
②不規則な生活
③ストレス

と言われています。

乱れた食生活や睡眠不足、心の不健康は自律神経を乱し、症状を重くしてしまっている可能性があります。
規則正しい生活を心がけてみましょう!

当院でのアプローチ

自律神経の乱れによる過剰な免疫機能は鍼治療が有効です。
細かく症状をお伺いして、お身体の状態を見させていただいてから治療に移ります。
花粉症の症状を含めた全身調整で免疫向上、花粉に強いお身体を目指しましょう!

肩こり、腰痛などの筋肉治療と併せてのご案内も可能です。
お困りのことがございましたらお気軽にご相談ください!

 


八王子並木町の接骨院・はり灸院ではしっかりとコロナウィルス感染予防対策をしています。
◆施術者のマスク着用の実施
◆アルコール消毒の実施
◆次亜塩素酸やオゾンを使用した空気除菌
◆患者様に非接触型の検温器にて検温
~~お客様へのお願い~~
発熱症状のある方について大変恐縮ではございますが、ご来院をお断りさせて頂いております。
皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

笑顔道 八王子並木町の接骨院・はり灸院

八王子マーケットプレイス敷地内
住所:東京都八王子市並木町35−1 八王子マーケットプレイス2F
受付:平日・土・祝・日 9:00~20:00
定休日:なし

笑顔道 八王子並木町の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる