笑顔道八王子並木町の接骨院・はり灸院BLOG

笑顔道八王子並木町の接骨院・はり灸院BLOG

偏平足について|八王子

こんにちは!

八王子市にある八王子並木町の接骨院・はり灸院です!

八王子並木町の接骨院・はり灸院は西八王子駅からは徒歩10分
八王子マーケットプレイス敷地内2階にあります。
お車でお越しの際も安心!397台分の駐車スペースあります!

扁平足で悩んでる方結構多いいのではないでしょうか?でも実際扁平足ってどういことなのかとか扁平足のなにが悪いのかなど知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

偏平足とは、、?

人の足は本来横から見ると土踏まずの辺りが弓状になっておりアーチ型になっています。扁平足はアーチ型が崩れて足の裏が平らになった状態を言います。

足のアーチを作る靭帯や筋肉が年齢によって変性をおこし発生したり、運動不足などにより足の指の曲げる筋肉量の低下などによりアーチを支える筋肉の低下、ふくらはぎから足の土踏まずを通る後脛骨筋と言われる筋肉の変性などによるものがあります。

偏平足の何がダメなの、、?

扁平足になるとバランスを保つのが難しくなり片足立ちなどが難しくなるので姿勢を保つのができなくなります。足は人間が唯一地面と接している部分になるのでそこのバランスが崩れると膝や股関節、腰、肩、首などにも負担がかかるため扁平足が原因で腰痛などが起こったりする事があります。

扁平足を改善するためには足の機能の向上を図る事大事なので当院では先程出てきた後脛骨筋やふくらはぎ、足の裏などのマッサージの治療やテーピングなどによる治療なども行っております。

また腰痛の原因が実は足にあるパターンもあるのでお体に悩みがある方は是非一度当院にお越しください。

 

八王子並木町の接骨院・はり灸院ではしっかりとコロナウィルス感染予防対策をしています。
◆施術者のマスク着用の実施
◆アルコール消毒の実施
◆次亜塩素酸やオゾンを使用した空気除菌
~~お客様へのお願い~~
発熱症状のある方について大変恐縮ではございますが、ご来院をお断りさせて頂いております。
皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

笑顔道 八王子並木町の接骨院・はり灸院

八王子マーケットプレイス敷地内
住所:東京都八王子市並木町35−1 八王子マーケットプレイス2F
受付:平日・土・祝・日 9:00~20:00
定休日:なし

笑顔道 八王子並木町の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる