笑顔道八王子並木町の接骨院・はり灸院BLOG

笑顔道八王子並木町の接骨院・はり灸院BLOG

ギックリ腰について|八王子

こんにちは!

八王子市にある八王子並木町の接骨院・はり灸院です!

八王子並木町の接骨院・はり灸院は西八王子駅からは徒歩10分
八王子マーケットプレイス敷地内2階にあります。
お車でお越しの際も安心!397台分の駐車スペースあります!

今回は【ギックリ腰】について説明していきます。

ギックリ腰とは、、?

正式には急性腰痛症といい
腰痛が発症してから4週間以内のものを指します。
重いものを持ち上げたときや腰をひねったりしたときなどに突然生じます。
近年ではテレワークの増加によって長時間の業務に向かない椅子や机を使用した自宅での勤務によってギックリ腰の症状を訴える患者様が増えています。

腰にかかるストレスが繰り返しかかって発症する場合や腰椎椎間板ヘルニアや腰椎圧迫骨折といった重篤な疾患によりギックリ腰に類似した症状が出ることもあるため、判断に注意が必要です。

腰を痛めてから48時間は炎症物質が出続けると言われているのでギックリ腰の初期段階は患部を徹底して冷やすことが大切になってきます。
痛めた時にすぐに治療院に行けない時は自宅で安静にして、患部を徹底して冷やすことがまだ大切になります。

当院の腰痛に対してのメニュー

アイシング
・急性の痛みに対して、炎症反応が出ているところに対して行います。

ハイボルテージ
・痛みが出ている神経に対して、神経の興奮を抑えることで筋肉の緊張を和らげ痛みを軽減させます。

ほぐし
・筋肉をほぐすことで硬さを取り、血流の流れを促進させ、痛みや硬さを取ります。

鍼治療
・筋肉に鍼を刺すことで筋血流を促進させ、痛みを取ります。
またほぐしで届かない身体の深い筋肉に対してアプローチ出来ます。

骨格矯正
・首や背骨、骨盤のバランスを整えることによって姿勢を改善させます。

EMS(楽トレ)
・インナーマッスルを鍛えて骨盤周りの安定性を作り出し、正しい姿勢を作ります。

 

腰の症状でお悩みのある方は、お気軽にご相談ください

八王子並木町の接骨院・はり灸院ではしっかりとコロナウィルス感染予防対策をしています。
◆施術者のマスク着用の実施
◆アルコール消毒の実施
◆次亜塩素酸やオゾンを使用した空気除菌
~~お客様へのお願い~~
発熱症状のある方について大変恐縮ではございますが、ご来院をお断りさせて頂いております。
皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

笑顔道 八王子並木町の接骨院・はり灸院

八王子マーケットプレイス敷地内
住所:東京都八王子市並木町35−1 八王子マーケットプレイス2F
受付:平日・土・祝・日 9:00~20:00
定休日:なし

笑顔道 八王子並木町の接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる