笑顔道東海大学前駅の接骨院・はり灸院BLOG

笑顔道東海大学前駅の接骨院・はり灸院BLOG
       

文化の日|秦野市

こんにちは!

東海大学前駅の接骨院・はり灸院です。

今日は文化の日ですね。

文化の日とは??

1945年の11月3日に日本国憲法が公布されたことを受けて

1948年に文化の日として祝日が定められたのが始まりだそうです。

もともと明治天皇の誕生日であり、明治時代は天長節でした。

他にも文具の日やレコードの日、ビデオの日などの記念日もあるみたいです。

今年は三連休の初日ということで

今朝の電車もお出かけする方たちで混んでいました。

当院からもよく見える

大山丹沢山系の木々も紅く色づいてきています。

気候も穏やかなので

山登りに行く方たちも多い印象でした。

以前より山登りのハードルが下がったとはいえ

大山も意外と険しいみたいですね。

小さいころから見ていた山ですが

実は登ったことはありません。。

いつか登ってみたいです!

まず体力づくりのために

院の周辺をお散歩したいと思います。

周りは意外とアップダウンが多く

良い運動になります。

歩くときは大きく腕を動かし

歩幅をいつもより少し大きくすると

股関節まわりの筋肉が刺激され

腰痛予防にもなります。

少しの工夫で大きな効果!

意識して歩いてみましょう!

笑顔道 東海大学前駅の接骨院・はり灸院

小田急線東海大学前駅徒歩3分
住所:神奈川県秦野市南矢名1丁目-15-6 アヴァンセアールエス4号室
受付:平日・土・祝・日 9:00~20:00
定休日:なし

笑顔道 東海大学前駅の接骨院・はり灸院 地図
ページトップへもどる