スイッチON鍼灸院BLOG

     スイッチON鍼灸院BLOG

鍼治療について|笹塚

こんにちは!スイッチON鍼灸院です!

京王線笹塚駅より徒歩5分!スイッチON鍼灸院は整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤・交通事故治療など、患者様一人一人に合った治療を提供します。

スイッチON鍼灸院では鍼治療を盛んに行っております。

鍼治療をされたことのない方はどんなものなのか疑心や不安があると思います。
痛いのか… 効くのか… 血は出ないのか…

そこで今回は鍼治療についてご紹介していきたいと思います。

注射みたいで痛い!というイメージを持たれている方が多いかもしれません。
確かに痛みを伴う場合もありますが、鍼の太さは髪の毛よりも細くなっています。先端は注射針とは違い丸くなっているので注射ほど痛みはないですし、血も出ることは少ないです。

手技では表面的な筋肉にアプローチすることが多いですが、鍼では深いところまで届くので筋肉をしっかり緩めることができ、奥にある痛みやだるさを取り除くことが可能です。また鍼治療は即効性があるので通院頻度が低い方でも回復を早めることができます。

一度に多く鍼を刺されるのが怖いという方もいると思います。そんな方は最初に数本だけ鍼を刺すこともできますのでお気軽にお越しください。

緊急事態宣言が解除されてもう少しで四ヵ月経ちますが、まだまだ油断できない状況です。日々多くのコロナ感染者数が発表されている中で不安や通院できない方も多いと思います。患者様に少しでも安心してご来院できるように以下の対策を実施し院内安全に努めております。

〇施術者のマスクの着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

〇アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベッド・スリッパ・ボールペンはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

〇スタッフは手洗い・うがい・手指消毒を徹底して行っております。

〇オゾン発生機・次亜塩素酸水
オゾン発生機で空間の除菌を行っており、加湿器からはウイルスに効果的な次亜塩素酸水を散布しております。

〇発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、37.5℃以上の発熱症状がある患者様にはご来院をお断りさせていただいております。

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

     スイッチON鍼灸院      

笹塚駅徒歩5分
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50−1
ダイワ笹塚タワー101号室        
平日・土・祝:10:00~21:00
日:9:00~18:00
定休日:なし      

     スイッチON鍼灸院 地図
施術メニュー
ページトップへもどる