スイッチON鍼灸院BLOG

     スイッチON鍼灸院BLOG

腰痛を元から改善!|笹塚

慢性的な腰痛にお困りではありませんか?

 

こんにちは、笹塚にあるスイッチON鍼灸院です。

すべての患者様の健康と地域の笑顔にスイッチON!!

笹塚駅より5分!渋谷区笹塚にあるスイッチON鍼灸院は整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供します。

 

スイッチON鍼灸院に体の不調にお悩みの患者様がたくさんいらっしゃいますが、特に腰痛でお悩みの方が多くいらっしゃいます。

渋谷区笹塚にお住まいの30代女性の患者様は

長年腰痛が気になっていたものの、整体や鍼灸院に行くまでもないかと放置していたところ、このところ腰痛が酷くなって渋谷区笹塚に来院されました。

こちらの患者様は、自分でも鏡を見た時に左右で肩の高さが違っていたので、体の歪みも気になっているとのことでした。

体の歪みをチェックしたところ確かに歪んでいました。

この歪みから腰に負担がかかり、腰痛の症状が出ていたのでしょう。

 

この症状に対して渋谷区笹塚では骨盤矯正を行っていきました。

骨盤は体を支える土台のようなもので、骨盤の歪みにより、その上にある背骨なども歪み、肩の高さに違いが出てしまったのです。

これにより筋肉に負担がかかり、腰の痛みに繋がったのでしょう。

骨盤矯正は痛みの原因を根本的に治すことのできる矯正治療です。

歪みを正し、筋肉、関節、靭帯、血管にかかる負担を取り除きます。これにより、人間が本来持っている自然治癒力を高めることができます。

骨盤矯正について詳しく見る→

 

また、簡単なチャックをしたところ筋力の低下も見られました。

運動不足などで腹筋や背筋が衰えると、身体を支えられなくなり、筋肉が緊張し腰に痛みが生じます。

これを「楽トレ」というインナーマッスル鍛えることのできる複合高周波EMSを用いて筋肉トレーニングを行います。

腰の周りのインナーマッスルは腰を支える、いわばコルセットのような働きをしています。その筋肉が弱ってしまえば身体は支えられません。

腹部のインナーマッスルを鍛えることで、体幹を強化し、身体をしっかりと安定させることができます。

楽トレについて詳しく見る→

 

これらの治療をマッサージやストレッチなどに加えて行ったところ、3ヶ月で腰痛は軽減され、姿勢が良くなりました。

治療前の写真と比較してもらうと、一目瞭然で違いを分っていただけました。

初めは傾いていた肩の位置も、今では真っ直ぐになりました。

 

腰痛や肩こりでお悩みの方でも体の歪みが原因の場合は多いです。

もしかしたら、あなたの体の不調も原因も骨格の歪みかもしれません。

体の歪み、骨盤の歪みが気になる方で

整体や鍼灸院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度笹塚にあるスイッチON鍼灸院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
笹塚で人気NO.1のスイッチON鍼灸院
住所:東京都渋谷区笹塚1-50-1
笹塚NAビル101号室
電話番号:0334696851
——————————————————————–

 

     スイッチON鍼灸院      

笹塚駅徒歩5分
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50−1
ダイワ笹塚タワー101号室        
平日・土・祝:10:00~21:00
日:9:00~18:00
定休日:なし      

     スイッチON鍼灸院 地図
施術メニュー
ページトップへもどる