スイッチON鍼灸院BLOG

     スイッチON鍼灸院BLOG

腰椎椎間板ヘルニア|笹塚

こんにちは!
京王線笹塚駅より徒歩5分!スイッチON鍼灸院は整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤・交通事故治療など、患者様一人一人に合った治療を提供します。

皆さんは腰椎椎間板ヘルニアという言葉はご存知でしょうか。
腰痛の一つで、腰痛を持っている方なら一度は聞いたことがあると思います。

腰椎椎間板ヘルニアとは腰部分の背骨と背骨の間にある椎間板という組織の中にある髄核というゼリー状のものが飛び出してしまった状態のことを言います。生卵に例えると、黄身が中身を突き破って出てきてしまったのと同じです。

その髄核が背中側に出てきてしまうことで背骨の背中側に通っている神経に触れてしまい、神経を圧迫することで様々な症状を引き起こしてしまうのです。主な症状は腰からお尻、太もも、ふくらはぎ、足の、どこかしらに出る痛みやしびれ。ひどい場合は筋力低下や感覚のマヒ、尿が出づらいなどがおこる場合があります。

腰椎椎間板ヘルニアの主な原因は猫背などの不良姿勢での負担のかかる運動ですが、喫煙などの生活習慣や遺伝的要因も関与しています。

痛みやしびれをそのままにしてしまうと日常生活に支障が出てしまいます。痛みやしびれは身体から出される危険信号です。危険信号をそのまま放置せず早めの治療を行いましょう。スイッチON鍼灸院は全力で治療させていただきます。何か問題があればいつでもご相談ください。

梅雨に入り高温多湿の中でマスクをするので熱中症になる危険性が高まります。こまめな水分補給を心掛けましょう。

緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ外出に不安を抱えている方も多く居られると思います。その中でも患者様に少しでも安心してご来院して頂けるように以下の対策を実施し院内安全に努めております。

○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

○アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

○施術ベッド・スリッパ・ボールペンはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

○スタッフは手洗い・うがい・手指消毒を徹底して行っております。

○オゾン発生機・次亜塩素酸水
オゾン発生機で空間の除菌を行っており、加湿器からはウイルスに効果的な次亜塩素酸水を散布しております。

○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、37.5℃以上の発熱症状がある患者様にはご来院をお断りさせていただいております。

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

     スイッチON鍼灸院      

笹塚駅徒歩5分
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50−1
ダイワ笹塚タワー101号室        
平日・土・祝:10:00~21:00
日:9:00~18:00
定休日:なし      

     スイッチON鍼灸院 地図
施術メニュー
ページトップへもどる