スイッチON整骨院BLOG

スイッチON整骨院BLOG

腰の痛み|笹塚

こんにちは! スイッチON整骨院です!

京王線笹塚駅より徒歩5分!スイッチON整骨院は整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤・交通事故治療など、患者様一人一人に合った治療を提供します。

今回は腰痛についてお話させていただきます。
腰は「立つ」「歩く」「座る」など様々な動作に関わる部位です。
今、コロナの影響で在宅勤務が増えている中で、長時間座りっぱなしで腰の痛みに悩まれている方が多いと思います。

座っているときの姿勢は、骨盤が後ろに傾いていて、お腹に力が入りにくい状態なので丸まってしまいます。あと、足を組んで座ることでも骨盤は歪んでしまいます。本来の正しいバランスは骨盤を立ててあげて座ると腰には負担がかかりにくいと思います。腰を痛めやすい人のイメージは中腰で作業をしているとか何か急な動きをしたときに腰に負担がかかると言われているんですけれど、実は座っているときの方が負担がかかりやすいんです!

骨盤を正しい位置でキープできるように治療としては腰周りの筋肉をほぐしてあげたり、骨格の矯正で骨盤を正しい位置に戻していきます。
治療をして終わりではなく、日常生活や仕事中でも座っているときに「骨盤を立てる」「お腹に力を入れる」「足を組まない」など意識していただいたり、インナーマッスルを鍛えるとお腹に力が入りやすくなるので腰に負担がかかりにくい身体になっていきます。

今月になり、寒さと影響かまたコロナウイルス感染者が日に日に増えている状況です。外出に対する不安や仕事の関係上通院できない方も多いと思います。患者様に少しでも安心してご来院できるように以下の対策を実施し院内安全に努めております。

○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

○アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

○施術ベッド・スリッパ・ボールペンはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

○スタッフは手洗い・うがい・手指消毒を徹底して行っております。

○オゾン発生機・次亜塩素酸水
オゾン発生機で空間の除菌を行っており、加湿器からはウイルスに効果的な次亜塩素酸水を散布しております。

○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、37.5℃以上の発熱症状がある患者様にはご来院をお断りさせていただいております。

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

スイッチON整骨院      

笹塚駅徒歩5分
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50−1
ダイワ笹塚タワー101号室        
平日・土・祝:10:00~21:00
日:9:00~18:00
定休日:なし      

スイッチON整骨院 地図
ページトップへもどる