スイッチON鍼灸院BLOG

     スイッチON鍼灸院BLOG

肩こり頭痛にお困りですか?|笹塚

あなたの姿勢は正しいですか?

 

こんにちは、笹塚にあるスイッチON鍼灸院です。

すべての患者様の健康と地域の笑顔にスイッチON!!

笹塚駅より5分!渋谷区笹塚にあるスイッチON鍼灸院は整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供します。

 

みなさまの中でも肩こりでお悩みの方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

スイッチON鍼灸院でも肩こりでお困りの方がたくさん来院されます。

渋谷区笹塚在住の40代女性の主婦の方も

長年、肩の張りに悩まされ、疲れがピークになると肩の痛みとともに頭痛の症状も出てしまうと言うことでスイッチON鍼灸院に来院されました。

この患者様はたまにマッサージ店には行かれていたそうです。

 

肩こりと頭痛は大きく関係しており、肩こりがひどくなると頭痛を併発することは良くあります。

肩や首の筋肉の多くあります。そこには神経が通っているため、肩がこって筋肉が緊張すると神経を圧迫するので頭痛の症状が起こってしまうのです。

また、首や肩の筋肉がかたくなってくると、アタマの筋肉までかたくなって締め付けるような症状の頭痛が起きてしまいます。

 

肩こりの方はほとんどと言っていいほど姿勢の悪さが原因の可能性があります。

人の頭の重さは約5kgと言われています。その頭を支えている首は大きな負担がかかっています。

姿勢が悪いと体のバランスが崩れ、肩や首にかかる負担はより大きく、筋肉は緊張してコリや痛みが出てしまいます。

 

この患者様も姿勢が悪くなっていたので、肩こりの原因と考えられました。

マッサージだけでは根本的な解決にならず、痛みの原因となる姿勢を正す必要があります。

スイッチON鍼灸院ではマッサージに加え、姿勢の為に骨盤矯正をお勧めいたしました。

骨盤矯正について詳しく見る→

体の土台となる骨盤の歪みを解消して姿勢を正し、肩の負担を軽減させます。

 

また、お腹周りの筋肉が使えていないことで姿勢が保てていなかったため、楽トレも加えて治療していきました。

楽トレについて詳しく見る→

楽トレでインナーマッスルを鍛えることで骨や関節を支えることができ、良い姿勢をキープする事ができるようになります。

 

まずは3ヶ月間続けていただきました。

すると姿勢は良くなり、肩こりもほとんど出なくなったと言っていただきました。

前に比べて身体も動きやすく体調もいいとのことです。

肩こり治療について詳しく見る→

こういった姿勢が悪いことが原因で肩こりにお悩みの方は多くいらっしゃいます。

皆様の中でも肩こりや肩こりからくる頭痛にお悩みで整体や鍼灸院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度笹塚にあるスイッチON鍼灸院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
笹塚で人気NO.1のスイッチON鍼灸院
住所:東京都渋谷区笹塚1-50-1
笹塚NAビル101号室
電話番号:0334696851
——————————————————————–

     スイッチON鍼灸院      

笹塚駅徒歩5分
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50−1
ダイワ笹塚タワー101号室        
平日・土・祝:10:00~21:00
日:9:00~18:00
定休日:なし      

     スイッチON鍼灸院 地図
施術メニュー
ページトップへもどる