スイッチON鍼灸院BLOG

     スイッチON鍼灸院BLOG

繰り返す痛みでお悩みではありませんか?|笹塚

こんにちは!
京王線笹塚駅より徒歩5分!スイッチON鍼灸院は整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤・交通事故治療など、患者様一人一人に合った治療を提供します。 

繰り返す頭痛でお困りではありませんか??

鍼灸院に来られる多くの方は肩こりからくる「緊張性頭痛」の患者様が多いです。
その原因として、

1 血行不良
2 日常姿勢
3 骨格の歪み

現代コロナ禍の影響でデスクワーク、スマートフォン、パソコンなどの原因で前かがみの姿勢が非常に
多くなってしまい前傾姿勢になってしまいます。
人間の頭部は約5kgほどあり、前傾姿勢になると本来脊柱で支えているのが、
肩から背中の筋肉で支えてしまいます。
その結果肩周りの筋肉が常に使われてしまい肩こりをおこし「緊張性頭痛」を発生させてしまいます。

また姿勢が悪くなる大きな要因として、筋力低下があげられます。
生活水準が向上し機械がいろいろなことをすることが増え、
洗濯、洗い物、掃除、買い物などすべてが機械もしくはサービスで補われている時代です。
また運動をしない方々が非常に増えてきています。

その要因が筋力低下をおこし、身体が支えられないことにより骨格が歪み頭痛・痛みになっていきます。

頭痛・めまいをほうっておくと、慢性頭痛になってしまい、常日から頭痛がでてくるようになります。
起床時から頭痛の有無の不安感が毎日あり頭痛薬や痛み止めの薬を常時服用することが多くなり、
さらに自律神経失調症を併発する方も多く、寝つきの悪くなる、疲労が抜けないなどの症状が発生しやすくなります。    

軽い片頭痛や緊張性頭痛は生活習慣の見直しやストレッチなどによるセルフケアを行いましょう。
しばらくセルフケアを継続しても症状が緩和されない場合はお近くの医療機関を受診することをおススメします。
いつもと痛みかたが違う頭痛、日に日に頻度と程度が増していく頭痛などの場合は、「こわい頭痛」の可能性があるため、早急に受診されたほうが良いです。
診察の所見から典型的な一次性の頭痛と診断されれば、そのまま薬などで治療が開始されます。しかし非典型的な症状であったり、何らかの疾患が疑われるような場合は、一度検査することが勧められます。 

 頭痛と言っても一概にに一言では言い表せないくらい多数な問題を引き起こします。そんな場合は、病院やスイッチオン鍼灸院鍼灸院などでご相談頂き正しい判断を行い適切な対応をさせていただいております。辛い頭痛や長い頭痛は悩まずにまず相談!!

ご一緒に問題解決をしていきましょう!!

     スイッチON鍼灸院      

笹塚駅徒歩5分
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50−1
ダイワ笹塚タワー101号室        
平日・土・祝:10:00~21:00
日:9:00~18:00
定休日:なし      

     スイッチON鍼灸院 地図
施術メニュー
ページトップへもどる