スイッチON整骨院BLOG

スイッチON整骨院BLOG

体が整うとどうなるか|笹塚

こんにちは! スイッチON整骨院です!

京王線笹塚駅より徒歩5分!スイッチON整骨院は整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤・交通事故治療など、患者様一人一人に合った治療を提供します。

2020年5月20日のブログで「体が整っていないとどのようなことになるか!?」について書かれてあるので、
ここでは体が整ったらどのような変化が起こるかを書いていきます!

体が整うと...
血液の流れが良くなる
むくみがとれる
関節の可動域が大きくなる
力が入りやすくなる
体が軽い
などが現れます。
ポッコリお腹の方は骨盤が傾いている可能性があるので、体を整えるとポッコリお腹が解消されます。

血液の流れが良くなると、体温が上がり、免疫力アップや代謝の向上が期待できます。

緊急事態宣言が解除されて約三か月経ちますが、まだまだ油断できない状況です。日々多くのコロナ感染者数が発表されている中で不安や通院できない方も多いと思います。患者様に少しでも安心してご来院できるように以下の対策を実施し院内安全に努めております。

○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

○アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

○施術ベッド・スリッパ・ボールペンはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

○スタッフは手洗い・うがい・手指消毒を徹底して行っております。

○オゾン発生機・次亜塩素酸水
オゾン発生機で空間の除菌を行っており、加湿器からはウイルスに効果的な次亜塩素酸水を散布しております。

○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、37.5℃以上の発熱症状がある患者様にはご来院をお断りさせていただいております。

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

また新型コロナウイルスの影響によりマスク着用をされている方が多いと思います。マスクは熱中症のリスクを高めるためこまめな水分補給がとても大事になります。喉が渇く前に水分摂取できるのが望ましいです。目安としては1日約1.2リットルです。水分ばかりではなく塩分補給も重要です。水ばかり摂取してしまうとかえって体内の電解質のバランスが崩れ、体調が悪くなります。水分と塩分を同時に補給できるスポーツドリンクがおすすめです。

スイッチON整骨院      

笹塚駅徒歩5分
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50−1
ダイワ笹塚タワー101号室        
平日・土・祝:10:00~21:00
日:9:00~18:00
定休日:なし      

スイッチON整骨院 地図
ページトップへもどる