スイッチON鍼灸院BLOG

     スイッチON鍼灸院BLOG

デスクワークによる肩こりにお困りのみなさんへ|笹塚

肩こりのお悩みはありますか?

こんにちは、笹塚にあるスイッチON鍼灸院です。

すべての患者様の健康と地域の笑顔にスイッチON!!

笹塚駅より5分!渋谷区笹塚にあるスイッチON鍼灸院は整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤や交通事故治療など一人一人に合った治療を提供します。

 

渋谷区笹塚在住の20代女性の方が肩こりにお困りでスイッチON鍼灸院に来院されました。

その方は「慢性的に肩がこっていて、仕事が忙しくなると必ず首から肩にかけて痛みが出ます。最近では頭痛も出てきたので近所のスイッチON鍼灸院に通うことにしました。」と言うことでした。

こちらの患者様はデスクワークをされていると言うことでしたので、仕事中の姿勢などに原因があるのではないかと考えられました。

普段からの姿勢のチェックと体全体の歪みや筋肉バランスなどを検査していきました。

やはり、姿勢が悪く、骨盤に歪みが診られました。

デスクワークなどの長時間の作業により、同じ姿勢が続いて筋肉に疲労が溜まったのに加え、姿勢が悪いままでの作業は首や肩に負担がかかり肩こりや痛みが出てしまいます。

姿勢が悪いと背中は丸まり、首が前に出てあごは上を向きます。

このあごを突き出したような姿勢をとり続けていると、首や肩周りの筋肉は引っ張られ緊張して血流が悪くなります。血流が悪くなると老廃物が溜まり、痛み物質が出て痛みや肩こりの原因になります。

また、こういった姿勢が続くと血流が悪くなるのと共に、首の後ろにある神経も圧迫してしまうので頭痛の症状も出てしまいます。

 

こういった姿勢が原因の肩こりや頭痛には筋肉をほぐすマッサージだけではなく、悪い姿勢を根本的に治す必要があります。

 

スイッチON鍼灸院ではこちらの肩こりにお悩みだった患者様に姿勢矯正を行いました。

骨盤矯正をし、正しい姿勢になることで、筋肉に無駄な負担がかからなくなり肩こりしない身体作りをしていきます。

骨盤矯正・姿勢矯正について詳しく見る→

その結果、姿勢は良くなり、肩の痛みが出なくなりました。

「今まで気にしていなかったですが、スイッチON鍼灸院に通い、いかに姿勢が悪かったのかを実感できました。姿勢矯正をしてもらうようになってから肩が軽くなり、頭痛もなくなりました。自分でも意識して姿勢を意識するようになったので今では肩こりも解消しました。」と言っていただけました。

肩こりの人の多くは姿勢の悪さが原因となってきます。

姿勢が悪くなる原因をしっかり検査させていただき、その人に合った治療法で根本的に肩こり緩和にアプローチしていきます。

 

肩こりや首の痛み、頭痛などが気になる方で

整体や鍼灸院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度笹塚にあるスイッチON鍼灸院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
笹塚で人気NO.1のスイッチON鍼灸院
住所:東京都渋谷区笹塚1-50-1
笹塚NAビル101号室
電話番号:0334696851
——————————————————————–

     スイッチON鍼灸院      

笹塚駅徒歩5分
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50−1
ダイワ笹塚タワー101号室        
平日・土・祝:10:00~21:00
日:9:00~18:00
定休日:なし      

     スイッチON鍼灸院 地図
施術メニュー
ページトップへもどる