スイッチON鍼灸院BLOG

     スイッチON鍼灸院BLOG

あなたの肩こりのお悩み解消させます!|笹塚

肩こりでお悩みではないですか?

 

こんにちは!笹塚にあるスイッチON鍼灸院です。

10月に入り、だんだんと涼しくなってきましたね。

季節の変わり目は風邪を引きやすいので気をつけてください。

気温が下がると冷えにより肩がこるなんて方も多いのではないでしょうか?

 

肩こりは男性、女性問わず多くの人が苦しめられている症状ではないでしょうか。

最近では、パソコンやスマートフォンの普及で長時間同じ姿勢で、画面の近くで作業することで肩こりになってしまう人も増えています。

あなたはそういった経験ございませんか?

人間の頭は約4、5kgあります。その頭を首の骨と筋肉で支えるには、日常的に大きな負担がかかってしまいます。

日本人は特に華奢な体つきなため肩こりになりやすいとも言われています。

デスクワークなどによるもので、同じ姿勢や猫背の姿勢が長時間続くことで筋肉が疲労し、血流が悪くなり肩こりの症状が出てしまいます。

普段から姿勢の悪い人は、自分にとっては楽な体勢だとしても身体にとっては無理な体勢になってしまうので肩こりになってしまいます。

また、不規則な生活やストレスで自律神経が乱れると肩こりを引き起こす場合があります。

肩こりが続くと頭痛やめまい、吐き気なども起こることがいります。

たかが肩こりと思わず、スイッチON鍼灸院までご相談ください。

 

スイッチON鍼灸院に来られる患者様でも、肩こりでお悩みの方が多くみられます。

肩こりでお悩みの患者様にスイッチON鍼灸院では、症状に合った治療をさせていただいております。

 

日常生活において、肩の筋肉が疲労し固くなってしまった方には、

手技治療や鍼灸治療を用い、筋肉をほぐすことで血流は良くなり、肩こりを緩和いたします。

また、ストレッチで肩周りをやわらかく動きやすくさせます。

鍼治療は、痛みを抑えるホルモンが分泌され脳へ痛みを伝える神経を止める働きがあります。
また、血流が良くなることで身体の自然治癒力が高まる働きもあります。
免疫系や自律神経系に作用することで、筋緊張を緩和させ、痛みを鎮痛させたり、自己免疫力を高めるとされています。

 

肩に痛みを感じる方には、

ハイボルト治療を行います。

最先端の電気治療器で高電圧と超音波を同時に行える電圧治療器です。

他の低周波機器に比べ約5倍の深い所へ通電する為、指では届かない頑固なコリや腫れも緩和します。

 

肩こりで一番大事なの姿勢をよくすることです。

姿勢が悪くなる原因である骨盤の歪みを整えて根本的に肩こり緩和にアプローチしていきます。

骨盤矯正をし、正しい姿勢になることで、筋肉に無駄な負担がかからなくなり肩こりしない身体作りに努めます。

 

肩こり治療について詳しく見る→

一口に肩こりと言っても、人それぞれでさまざまな症状と原因があります。

どういった状態にあるのかをしっかり検査させていただき、その人に合った治療法で肩こり緩和の手助けをさせていただきます。

肩こりにお悩みで整体や鍼灸院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度笹塚にあるスイッチON鍼灸院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
笹塚で人気NO.1のスイッチON鍼灸院
住所:東京都渋谷区笹塚1-50-1
笹塚NAビル101号室
電話番号:0334696851
——————————————————————–

     スイッチON鍼灸院      

笹塚駅徒歩5分
住所:東京都渋谷区笹塚1丁目50−1
ダイワ笹塚タワー101号室        
平日・土・祝:10:00~21:00
日:9:00~18:00
定休日:なし      

     スイッチON鍼灸院 地図
施術メニュー
ページトップへもどる