上井草スポーツセンター整骨院BLOG

上井草スポーツセンター整骨院BLOG

坐骨神経痛でお悩みのそこのあなた!|上井草

こんにちは!

上井草スポーツセンター整骨院です!

まだまだ朝と夕方の寒暖差も大きく、春になるにはもう少し時間がかかりそうですね。

季節のかわりめともなるこの時期、腰の痛みやおしりのしびれ、太ももの重だるさでお悩みの方はいらっしゃいませんか?

インターネットで症状を検索してみると「坐骨神経痛」なんて書いてあったけど、正直なんのことだかさっぱりわからない?????????

そんな方も多いと思います。

そこで、本日は坐骨神経痛について少しお話をさせていただこうかと思います!

そもそも坐骨神経とは、腰仙骨神経叢から始まり総腓骨神経と脛骨神経に分かれて終わる大きな神経で主に大腿部の筋肉を支配します。

簡単に言うと、腰から足にかけて伸びる太い神経です!

この神経が様々な要因で刺激されることで引き起こされた痛みやその他の神経症状を「坐骨神経痛」といいます。

坐骨神経痛の要因は様々で、椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症などの脊柱の問題から、梨状筋症候群と呼ばれるお尻の筋肉のかたさに起因するものなどがあります。

ここで重要なのは「坐骨神経痛」とはあくまでも「症状」であり、「病名」ではないということです。

坐骨神経痛の症状があらわれた場合、必ずそこには原因となる問題が存在します。

この原因を解決しない限り、根本的な解決にはなりません!

上井草スポーツセンター整骨院では坐骨神経痛の根本的な解決を目的に治療をさせて頂きます!

大事なことは

「体のバランスを整えること」

そして

「体を支える筋力(インナーマッスル)を鍛えること」

この2点が非常に大事になります。

これに対し

骨盤(全身)矯正・高周波EMS などといった治療法を使ったアプローチで徹底的に根本原因の解決を目指します。

どちらも年齢や性別を問わず受けることができる安全な治療法です。

「どこにいってもなかなか症状が良くならない」

「一度よくなってもまたすぐに再発してしまう」

などでお悩みの方は根本的な解決ができていないケースが多く見られます。

少しでもご興味を持たれた方、お悩みをお持ちの方はお気軽に当院までご相談ください。

一人一人に合った方法であなたの健康をサポートいたします!

また、当院は上井草スポーツセンターの中にあることもあり、スポーツをされている方も多くご来院されます。

そのため、ストレッチやトレーニングなどのセルフケアの指導も非常に得意としています!

なかなか通院できない方もご自宅で簡単にできるセルフケアをお教えしますので安心してご来院ください。

 

体の悩みは後回しにすると治療にも時間がかかります。

すこしでも気になる方はお早めにご相談ください♪

 

上井草スポーツセンター整骨院

上井草駅徒歩6分
住所:東京都杉並区上井草3-34-1
上井草スポーツセンター地下1F
      受付:9:00~20:00 日9:00~18:00
定休日:第3木曜日

上井草スポーツセンター整骨院 地図
ページトップへもどる