上井草スポーツセンター整骨院BLOG

上井草スポーツセンター整骨院BLOG

反り腰ってなに?|上井草

気温もだいぶ下がりいよいよ冬の気配がしてきましたね。

こんにちは!上井草駅から徒歩6分、上井草スポーツセンター内地下1階にある上井草スポーツセンター整骨院です。

上井草スポーツセンター整骨院では肩こり・腰痛・関節痛・頭痛・捻挫・むちうちなどの症状を一人ひとりに合った治療法で緩和いたします!

 

あなたは腰痛に悩まされてはいませんか?

上井草スポーツセンター整骨院にも腰痛にお悩みの方が多く来院されます。

上井草にお住いの30代男性の患者様は長年の腰痛にお困りでいらっしゃいました。

上井草スポーツセンター整骨院ではこの患者様のお身体を検査させていただきました。すると骨盤に歪みがみられ、反り腰になっていました。

骨盤が前傾して歪んでいるため身体は前に傾き、上半身が前傾しないように支えている腰の筋肉が酷使され、筋肉は硬くなり痛みが出てしまっていました。

腰痛を解消するにはこの反り腰を改善しなければいけません。

その為に上井草スポーツセンター整骨院では骨盤矯正とEMSを使って施術をしていきました。

反り腰でいると、腹筋やお尻の筋肉をあまり使わなくなり筋力が低下してしまいます。

腹周りの筋力やお尻の筋力が低下しているため、楽な姿勢をとろうとして、さらに反り腰になりやすくなるという悪循環に陥ってしまいます。

その為、骨盤周りの支えとなる筋肉を鍛える必要があります。

 

腰痛にお困りだった患者様もこれらの施術を3か月受けていただいたところ反り腰は改善され腰痛が解消されました。

あなたも腰痛にお困りでしたらぜひ一度上井草スポーツセンター整骨院にご相談ください。

 

 

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
上井草スポーツセンター整骨院では、下記の対策を実施しております。

〇施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

〇アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇オゾン発生器の設置

〇施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

※アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

~~お客様へのお願い~~
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

 

身体の痛みにお悩みで整体院や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度上井草にある上井草スポーツセンター整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
上井草で人気NO.1の上井草スポーツセンター整骨院
住所:東京都杉並区上井草3-34-1 上井草スポーツセンター地下1F
電話番号:0364547564
——————————————————————–

上井草スポーツセンター整骨院

上井草駅徒歩6分
住所:東京都杉並区上井草3-34-1
上井草スポーツセンター地下1F
      受付:9:00~20:00 日9:00~18:00
定休日:第3木曜日

上井草スポーツセンター整骨院 地図
ページトップへもどる