上井草スポーツセンター整骨院BLOG

上井草スポーツセンター整骨院BLOG

ギックリ腰の増える季節になりました…|上井草

こんにちは!

上井草スポーツセンター整骨院です!

最近冷え込みが厳しくなり、ギックリ腰で来院される患者様が増えてきました。

腰を痛めてきた患者様から

「先生、これってギックリ腰ですか??」

といったような質問をよく頂きますが、皆さんはギックリ腰がどういったものか知っていますか?

簡単にいうと

「急に腰が痛くなったらギックリ腰」です!

私たちはこれを「急性腰痛」とも呼びますが、ギックリ腰は特定の症状や状態を示すものではありません。

痛みの発生原因としては、筋肉の問題、関節の問題など様々で誰にでも起こる可能性があります。

特に下の項目に当てはまる方は注意が必要です。

・最近急に体重が増えた

・運動不足で筋肉が落ちてしまった

・体がかたい

・姿勢が悪い

・同じ姿勢でいることが多い

寒くなるとこれらに当てはまる方が増えるのでギックリ腰の発生も増えてしまいます。

さらに今は新型コロナウィルスの影響で運動不足が進み例年より腰を痛められる方が増えています!

痛みが出てからなるべく早い段階で治療することはもちろん大事ですが、痛みの出ないように予防していくことも非常に大切です!

上井草スポーツセンター整骨院では痛めた腰の治療はもちろん、お体の状態に合わせたトレーニングやストレッチのアドバイスもさせて頂いております。

少しでも不安がある方はお気軽にご相談ください!

 

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
上井草スポーツセンター整骨院では、下記の対策を実施しております。

○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

~~お客様へのお願い~~
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

上井草スポーツセンター整骨院

TEL 03-6454-7564

【営業時間】

月~金:9:00~20:00

日 :9:00~18:00

※当院は予約優先制となりますので、ご来院の際は予めお電話にてご予約状況をご確認ください。

上井草スポーツセンター整骨院

上井草駅徒歩6分
住所:東京都杉並区上井草3-34-1
上井草スポーツセンター地下1F
      受付:9:00~20:00 日9:00~18:00
定休日:第3木曜日

上井草スポーツセンター整骨院 地図
ページトップへもどる