上井草スポーツセンター整骨院BLOG

上井草スポーツセンター整骨院BLOG

キネシオテーピングとは?|上井草

上井草スポーツセンター整骨院です!!

 

先日、当グループでキネシオ科勉強会を開催しました!

皆様は『キネシオテーピング』というものを聞いたことはありますか?

テーピングと聞くと、

『捻挫したから固定する』

『肉離れを起こしたから動きを制限する』

などに用いられていると思われる方が多いですが、

キネシオテーピングとは、特殊なテープを皮膚に貼り付け、筋肉の機能を正しく戻したり、痛みを軽減したりする治療技術のことを言います。

私生活での過ごし方があなたのお身体の状態を左右しています。

キネシオテープを張ることで、院にいる時以外でもお身体のためにサポートすることができます。

もし、身体にお悩みがある際は当院へご来院くださいあなたのために全力で施術させて頂きます!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
上井草スポーツセンター整骨院では、下記の対策を実施しております。

○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

~~お客様へのお願い~~
○発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆さまのご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

上井草スポーツセンター整骨院

TEL 03-6454-7564

【営業時間】

月~金:9:00~20:00

土・日 :9:00~18:00

定休日:毎月第3木曜日

※上井草スポーツセンター整骨院は予約優先制となりますので、ご来院の際は予めお電話にて予約状況をご確認ください。

上井草スポーツセンター整骨院

上井草駅徒歩6分
住所:東京都杉並区上井草3-34-1
上井草スポーツセンター地下1F
      受付:9:00~20:00 日9:00~18:00
定休日:第3木曜日

上井草スポーツセンター整骨院 地図
ページトップへもどる